ひょっとしたらプレジャーボートとしては日本一の稼働率?!かもしれないと、勝手に自負しているBIG TAKⅡですが、さすがに昨年から出航回数や航行距離が増え、左舷の黒煙とともにパワーもダウン。巡航速度が低下し、燃費も悪くなってきたため、年初にエンジンノズル交換を行い様子を見ましたが、改善せずで、次は噴射ポンプ交換を考えていた矢先、メカニックが点検時にターボの損傷を発見!今回の緊急ドッグ入院となりました。同時に排気ホースも動脈硬化を起こし、内部の壁が熱で膨らんで傷んできたため交換することになりました。やっぱり船も生身の人間と全く同じですね(><)作業は来週中には完了予定ですが、次回出航時には元気を取り戻したBIG TAKⅡの走りを大いに期待したいところです!
Captain/Team BIG TAK
Captain/Team BIG TAK
| 23:01
前の記事
2016年05月29日
次の記事
2016年06月18日
コメント