本日 345 人 - 昨日 557 人 - 累計 541507 人 サイトマップ

雨の大島クルーズ 

8月というのに月初からずっと連続雨記録は40年ぶりらしいですね。。。夏らしくなく全く困ったものです(><)さて、そんな中、先日は雨天でやや気温も低めだったにも関わらず、元気なボーイスカウト横須賀第4団BS隊の皆様がBIG TAKⅡに遊びに来てくれました!目指すは伊豆大島。初めての体験でいきなり外洋とのことで、我々クルーも気を引き締め、安全航行第一で三崎からゆっくり約2時間半かけて大島東沖へ。その後、海岸沿いをクルーズしながら、筆島をバックに記念撮影。波浮港で一時休憩後、最終目的地の大島野増港に無事到着しました。本来の晴天であれば、青く輝く海と伊豆諸島の絶景がご覧いただけたのですが、それでも引率の石渡隊長が、「スカウト達は、陸では横殴りの雨でもハイキングをし、長期キャンプでは、厳しい環境下でもテントでキャンプをし、今回は土砂降りも楽しもう♪をテーマ」にしていただいたとのこと、我々もちょっぴり救われました。2泊3日の大島滞在中はずっと雨だったようですが、これからも時には厳しい自然体験を通じて、益々たくましく、礼儀正しく育っていく子供たちを我々も陰ながら応援したいと思います。

今回引率いただいた石渡隊長をはじめ、リーダーの方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。我々クルー一同もまた皆様に再会できることを楽しみにしております!

画像画像画像画像画像画像

Captain/Team BIG TAK

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS