TOTAL: 2160184 - TODAY: 582 - YESTERDAY: 381
  • Counter
  • 02160184 人
    本日: 0582 人
    昨日: 0381人
RSS

横浜みなとみらいへ航行

15日は年2回の組合関係の仕事で早朝6時、釣り船と同時に湘南を出航、横浜ぷかり桟橋へ向けて航行。生憎風雨強く、視界不良で気温は13度、相模湾の突端三崎港へ。城ヶ島大橋をくぐり、東京湾側に進路を変更し、久里浜、横須賀、猿島、八景島シーパラダイス沖合を航行し、ベイブリッジをくぐって一休み、時間調整で僚船がある山下町のTycoon辺りで少々時間調整後、横浜みなとみらいぷかり桟橋に定時10時半入港しました。
湘南から車なら1時間足らずが、海路の場合は二つの湾をまたぐので、えらく遠回りで、おまけに今回は東京湾口は向かい北東の強風で波も高め、大型船や軍関係の艦船、釣り船やタグボートや巡視艇も多く、浦賀航路周辺は、海上法規も複雑で、あしか島岩礁はあるわで、それは一寸も油断できない海域なので、ほぼ終日立ちっぱなしの操船で、流石に腰をやられました(><)時化はあってもやっぱり地元相模湾が一番ですね。でも、東京湾も仕事で行くことで、毎回良き緊張感あり、勉強にもなるので、これからも頑張ります!
BIG TAKⅡは相模湾全域~伊豆大島、千葉保田~館山をはじめ、三崎~横浜航路も不定期航路届け出済みです。是非お出かけください。

20171015_13423320171015_0933041508033875757画像20171015_100351画像

Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):