本日 134 人 - 昨日 531 人 - 累計 529406 人 サイトマップ

今度は台風22号に要注意!沖縄はすでに40mの突風

先週末の台風21号は地元湘南にも大きな影響を残し、過ぎ去っていきました。マリーナも相模川の氾濫に始まり、桟橋のH型鋼が流され現在も出航不可能な状態が継続しています。先日お伝えした平塚新港の被害に加えて、江の島も13mの防波堤を超える高波で壊滅的な被害を受け、大きく報道されましたね。道路から施設、多くのヨットも被害を受けました。今まで25年以上湘南に住み、相模湾でこれほどの大波になった記憶がありません。我々は自然のみならず、これからも様々な想定外リスクと向き合って生きなければならないのかもしれません。

さて、ここ連日BIG TAKⅡも台風による雨漏れ等で、スタッフ総出で朝から暗くなるまで頑張ってくれて、皆さすがに筋肉痛と腰痛で、疲れの限界です。
来月の出航までにはすべて準備万端と行きたいですが、今週末の再度の荒天対策含めて、すべての作業完了にはあと数日かかるかもしれません。

しかし、今年の夏はあまり台風が来なかったので安心していましたが、台風も今頃なんでしょうかね、日本列島をなめるように沿ってくるもんですから、全く困ったものです...すでに21号で被害が出ているところに、22号が直撃すると甚大な被害が広がる可能性もありますので、充分にご注意ください!我々も必死に船守です。

画像画像

Captain/Team BIG TAK

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS