TOTAL: 2156657 - TODAY: 288 - YESTERDAY: 261
  • Counter
  • 02156657 人
    本日: 0288 人
    昨日: 0261人
RSS

明日3週間ぶりの出航

北海道地震の計画停電で影響を受け、一時当ブログも配信停止でしたが、現在は復旧しております。しばらく、不安定な配信になるかも知れませんが、ご了承下さい。

さて、8月から欠航が続いておりましたが、9月に入ったとたんに、日本列島は甚大な被害をもたらした台風21号や北海道地震で、東西南北で大きな影響を受けており、今後の経済にも徐々に影響が出ると懸念されます。
被害が及んだ皆様には心よりお見舞い申し上げます。
日本はなぜ突出して、こんなに自然災害が多いのでしょうか?

今年は湘南の海も例外なく熱波による海水温の急上昇や、長期間の南西強風で、BIGTAK2も欠航を余儀なくされ、ビジネスにも影響が出ており、ご予約のお客様にもご迷惑をお掛けしております。自然の猛威には人間はあまりに無力で、また最近よく言われる、想定外の天候の急変や危険を回避すべく、出航判断や操船においても、更に慎重に行うべきと感じております。

長年湘南の海に出ていた者としても、今年の海洋生物の異常行動や、海況の目まぐるしい変化について、今までにない違和感を肌で感じており、改めて将来起こりえる自然災害に最大の注意と準備、防衛をすべきと感じております。

明日は久しぶりの出航ですが、更に気を引き締めて操船したいと思います。台風22号も発生し、まだまだ油断できません。陸、海問わず、皆様も引き続き、ご注意下さい。

Captain

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):