本日 58 人 - 昨日 518 人 - 累計 1310865 人
RSS

3週間ぶりの出航 

BIG TAKⅡまさかの欠航から3週間、ようやく昨日出航できました!先ずは3週間もの間ご予約頂戴していたすべてのお客様にはスケジュールの変更などで大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。


昨日は8月の最終日曜日、ようやく出航することができホッとしています。昨日は激暑にも関わらずあまり夏特有の南西強風は吹かず海況は穏やかで本当に良かったです。7月は長梅雨で水温も25~26℃台でしたが、8月にいきなり記録的な高温で海水温もみるみる上昇。昨日も海域の海水温は常に30℃を越えていたのでもっと高いところはお湯のような状況だったかもしれません。そのせいか、船内の冷房も水冷式のため思ったより冷えにくい状況になりました。現在沖縄には大型の台風が接近しています。これからこの太平洋高気圧が弱まってくると台風の進路も一気に変わってくるのでやはり今年も一切の油断は許されません。

ご迷惑をお掛けしたこともあり、9月は特に週末中心にご予約をいただいておりますが、台風に影響されず出航できることを願わずにはいられません。


画像画像


Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):