本日 411 人 - 昨日 610 人 - 累計 1603851 人
RSS

船長の身勝手経済Blog (ザ、グレートリセットは近い) 

新年早々から暗い話ですみません(-_-;)


「THE GREAT RESET」


破壊と再生、今朝アメリカFRBの議事録の発表がついにその引き金を引いたかもしれません。

image0 (61)


いよいよ世界的にマネーの逆流が本格的に始まりそうな気配がしてなりません。


長年緩和マネーでお金ををじゃぶじゃぶにして限界まで膨れ上がったすべての資産、そして人々の強欲はすべて強制決済されるかもしれません。


新春から経済アナリスト達は日本株に強気の予想、そして直近の上場企業の経営者達も日本経済楽観論、そしてまだまだ割安だから買いだと言われて株式市場は信用残が増えたまま、そして仮想通貨も高止まりしていました。


市場が下落してもきっと一時的、価格もきっと戻ってくるさ!不思議な楽観論が蔓延し、我々の危機感は完全に機能停止しているのかもしれません。


大変な世の中だね~と言いながら、投資の世界ではほぼすべてのバイアスは実は非常に強欲と楽観に偏っています。


しかし、昔から格言があります「実態は大衆心理と逆の方向に動く」


そして、人々が混乱していくのを密かに狙った世界の金融勢力BIG SHORTER(売りで収益を上げる)連中が息をひそめて爆益を狙うために、世紀の大勝負を狙っていることでしょう


さあ、どうなるか?!


アーメン


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):