TOTAL: 2160210 - TODAY: 608 - YESTERDAY: 381
  • Counter
  • 02160210 人
    本日: 0608 人
    昨日: 0381人
RSS

昨日は葉山へ出勤 

今日関東地方は梅雨入り宣言! ちょっと例年より早いですかね。

昨日までの出港はしけもなく、天候がもってくれて本当によかったです。


さて、土曜日~日曜日は、珍しく葉山からのチャーター便が続いたため、土曜日は業務終了後マリーナへ帰港せず、翌日の出港と燃料代を考慮して、BIG TAKⅡはそのまま葉山へ停舶させていただきました。お世話になりました<(_ _)>。

image_50433537

土曜日とあって、港近くの有名なラ・マレーやバティスリー・マーレ・ドチャヤ、葉山マリーナ~近隣のお店はどこも満員御礼、コロナがあったことすら忘れるくらい、久しぶりの大賑わい風景でした。

039065F0-E2E7-406A-A79A-3B1F45D16532

ただ、港から帰路につく頃は道路はものすごい渋滞で動かず、バスの待ち時間入れて逗子駅まで約1時間かかりました。いや~普段渋滞がない海路に比べ、陸路の方が数倍疲れました。


そして、翌日曜日の早朝、東海道線と横須賀線を乗り継いで逗子駅へ通勤、久しぶりとあってか、何だか非常に新鮮な気分でした。

image_50426113image_50449409

朝のマリーナはヨットマン達で熱気あふれ、元気な掛け声でいい雰囲気が出てました。

image_50428161 (1)image_50397185


港の中でも海の生物も色々

729B9AA6-279C-4780-B380-958EBA651F20


地元茅ヶ崎もいいですが、ヨット発祥の地葉山はやっぱり一味違いますね~!


今月も葉山へ航行スケジュールがありますので、またお世話になります!


Captain/Team BIG TAK


※弊社船舶BIG TAKⅡは、国土交通省内航不定期航路届出済み船舶で、運航に於いては安全管理規定及び、弊社の定める運航基準に沿って運航を行っております。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):