TOTAL: 2161183 - TODAY: 945 - YESTERDAY: 636
  • Counter
  • 02161183 人
    本日: 0945 人
    昨日: 0636人
RSS

やっぱりおかしい富士山の雪

今年の秋からちょっと平年より降水量が多いのか、富士山はすぐに雪化粧します。


しかし、前にも何度か言いましたが、特にここ1~2年は富士山の雪は降ってもすぐに一部の斜面が溶けて山肌が現れるので、素人目で見ても地熱は高まっている気がしてなりません。


先週出航時の富士山の写真比較です。低気圧が通過するとすぐに雪化粧↓


0794BFE1-7E01-4FD6-8848-107BAFF05070 綺麗ですね!


でも、やっぱり数日でこうなります↓


59FF571E-0062-4B42-A488-B9D0768564EA なんか汚いですね


標高が高く気温は低いはずですので、やっぱりこんなにすぐに溶けるのはおかしいですよね。

昔はずっと白かったような....


一部の専門家は富士山はいつ噴火してもおかしくないという意見もあり、どうやら、政府の最重要懸案事項の一つでもあるようです絵文字


ただ、自然の一瞬は我々の一生にも値しうるので、何事もないかもしれません(あって欲しくないです)が、日本は実際に他国に比べて地震や噴火の自然災害リスクは大きいですから、日本にいる限りは、どこにいてもやっぱり油断せず、まさかの備えは必要ですね。


お~い('ω')ノ富士山よ~絵文字! これからもお静かに頼みますよ~!


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):