Fishing & Cruising Service by BIG TAKⅡ http://bigtak2.grupo.jp/ 湘南クルージングやフィッシングはBIG TAKⅡにお任せください! ja Fishing & Cruising Service by BIG TAKⅡ http://bigtak2.grupo.jp/ 相模川河口大しけ http://bigtak2.grupo.jp/blog/1899179 台風18号は足早に北へ去っていき天候は回復、しかし強風域が広く、未だに湘南も南西強風で海上は大しけ、昨日までは意外に北風で波も思ったより小さかったですが、未明からの突然の突風はものすごかったです(><)。自然がどんどん激しくなっていきますね。まだまだ台風がやってくる可能性がありますから油断できませんね。これからBIGTAKⅡが無事かマリーナに偵察です(・。・;Captain/TeamBIGTAK 2017-09-18T09:24:00+09:00 台風18号は足早に北へ去っていき天候は回復、しかし強風域が広く、未だに湘南も南西強風で海上は大しけ、昨日までは意外に北風で波も思ったより小さかったですが、未明からの突然の突風はものすごかったです(><)。自然がどんどん激しくなっていきますね。まだまだ台風がやってくる可能性がありますから油断できませんね。これからBIGTAKⅡが無事かマリーナに偵察です(・。・;Captain/TeamBIGTAK 初開催!セーリングワールドカップ IN 江の島、2017 http://bigtak2.grupo.jp/blog/1896235 2020年東京オリンピックのセ-リング会場である江の島ヨットハーバーでセーリングのワールドカップが開催されるため、各国から多くの選手達が江の島に終結。ヨットハーバーはほとんどが外国人選手で埋め尽くされていました。いよいよ江の島も整備がされ始め、受け入れ態勢は徐々に整いつつあり、オリンピックの雰囲気が漂っています!オリンピックに向けて大会も多くなりで、これからが楽しみです。週末は台風18号が心配ですが、皆さんもお時間あれば是非江の島へお出掛けください!Captain/TeamBIGTAK 2017-09-15T11:50:00+09:00 2020年東京オリンピックのセ-リング会場である江の島ヨットハーバーでセーリングのワールドカップが開催されるため、各国から多くの選手達が江の島に終結。ヨットハーバーはほとんどが外国人選手で埋め尽くされていました。いよいよ江の島も整備がされ始め、受け入れ態勢は徐々に整いつつあり、オリンピックの雰囲気が漂っています!オリンピックに向けて大会も多くなりで、これからが楽しみです。週末は台風18号が心配ですが、皆さんもお時間あれば是非江の島へお出掛けください!Captain/TeamBIGTAK 茅ヶ崎沖5分で本ガツオ・メジマグロ出る! http://bigtak2.grupo.jp/blog/1891632 昨日はチャーター出航後、潮待ち時間があり、帰航前にちょっとだけ試し釣り。潮温は25.4℃、南西の風8m。台風で濁っていた潮が綺麗な潮に入れ替わったせいか、茅ヶ崎沖合5分たらずでいきなり本ガツオが続けざまにヒット、その後小型ながら久しぶりにメジマグロ(本マグロ)が釣れました!カツオは4㎏~5㎏級やマグロも数十キロクラスが入ってきているとか。これから相模湾は秋の青物釣りのピークを迎えます。お味は脂がノリノリ!とても人には食べさせられませんCaptain/TeamBIGTAK 2017-09-11T10:14:00+09:00 昨日はチャーター出航後、潮待ち時間があり、帰航前にちょっとだけ試し釣り。潮温は25.4℃、南西の風8m。台風で濁っていた潮が綺麗な潮に入れ替わったせいか、茅ヶ崎沖合5分たらずでいきなり本ガツオが続けざまにヒット、その後小型ながら久しぶりにメジマグロ(本マグロ)が釣れました!カツオは4㎏~5㎏級やマグロも数十キロクラスが入ってきているとか。これから相模湾は秋の青物釣りのピークを迎えます。お味は脂がノリノリ!とても人には食べさせられませんCaptain/TeamBIGTAK 8月最終2尺玉熱海花火クルーズ! http://bigtak2.grupo.jp/blog/1879524 24日は木曜日でしたが、8月中最後の花火で2尺玉があがるとあって、会場周辺は大混雑でした!お客様は湘南から熱海までの行程約2時間かけてのクルージングと夜間の熱海花火をお楽しみいただきました。出航時は夏特有のやや強い南西風が吹くも、運よく海上は凪で海風を浴びながらクルージングをすることができました。そして、いざ熱海の夜景輝く街を観ながら沖合の特等席目指して出航へ。毎回最高のパフォーマンスで魅了してくれる熱海花火ですが、今年は更にパワーアップしていて、我々スタッフも熱海の観光復活を強く感じるひと時でした。今回のお客様はパワーあふれる諸先輩方で、楽しみ方も豪快!お酒の飲みっぷりも豪快でした(汗)。帰り際に、お客様から、「あの日本一といわれる諏訪の花火を観ましたがそれに勝る迫力で大満足です」、と嬉しいお言葉いただきました!皆様、遠方よりBIGTAKⅡにお越しいただき誠にありがとうございました。また、毎年ご友人を連れてお越しいただいている岡村様にもこの場を借りて御礼申し上げます。大迫力の熱海花火は9月~12月も開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております![丸:6147116][丸:6147117][丸:6147118][丸:6147115][丸:6147091][丸:6147094][丸:6147096][丸:6147103][丸:6147102][丸:6147099][丸:6147100][丸:6147101]Captain/TeamBIGTAK 2017-08-30T08:23:00+09:00 24日は木曜日でしたが、8月中最後の花火で2尺玉があがるとあって、会場周辺は大混雑でした!お客様は湘南から熱海までの行程約2時間かけてのクルージングと夜間の熱海花火をお楽しみいただきました。出航時は夏特有のやや強い南西風が吹くも、運よく海上は凪で海風を浴びながらクルージングをすることができました。そして、いざ熱海の夜景輝く街を観ながら沖合の特等席目指して出航へ。毎回最高のパフォーマンスで魅了してくれる熱海花火ですが、今年は更にパワーアップしていて、我々スタッフも熱海の観光復活を強く感じるひと時でした。今回のお客様はパワーあふれる諸先輩方で、楽しみ方も豪快!お酒の飲みっぷりも豪快でした(汗)。帰り際に、お客様から、「あの日本一といわれる諏訪の花火を観ましたがそれに勝る迫力で大満足です」、と嬉しいお言葉いただきました!皆様、遠方よりBIGTAKⅡにお越しいただき誠にありがとうございました。また、毎年ご友人を連れてお越しいただいている岡村様にもこの場を借りて御礼申し上げます。大迫力の熱海花火は9月~12月も開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております![丸:6147116][丸:6147117][丸:6147118][丸:6147115][丸:6147091][丸:6147094][丸:6147096][丸:6147103][丸:6147102][丸:6147099][丸:6147100][丸:6147101]Captain/TeamBIGTAK 初島クルーズ http://bigtak2.grupo.jp/blog/1879452 先日は何とお客様2名でBIGTAKⅡを貸し切っていただき、初島クルーズに行ってきました。ほぼ一日がかりのクルーズでしたが、料金もそれなりに(^^;時々お二人で貸し切りたいとの連絡もいただきますが、やっぱり世の中豪快な人達もいるもんですね!(^^)!当日は天気は最高、凪日和でクルージングをしながら船首で乾杯や、釣りもされ、そしてデッキでZZZ....と、Pricelessなひと時をお過ごしいただきました。この度はご乗船いただき、誠にありがとうございました。次回は是非熱海の大名花火でお待ちしております![丸:6145297][丸:6145296][丸:6145298][丸:6145299][丸:6145302][丸:6145295]Captain/TeamBIGTAK 2017-08-30T07:36:00+09:00 先日は何とお客様2名でBIGTAKⅡを貸し切っていただき、初島クルーズに行ってきました。ほぼ一日がかりのクルーズでしたが、料金もそれなりに(^^;時々お二人で貸し切りたいとの連絡もいただきますが、やっぱり世の中豪快な人達もいるもんですね!(^^)!当日は天気は最高、凪日和でクルージングをしながら船首で乾杯や、釣りもされ、そしてデッキでZZZ....と、Pricelessなひと時をお過ごしいただきました。この度はご乗船いただき、誠にありがとうございました。次回は是非熱海の大名花火でお待ちしております![丸:6145297][丸:6145296][丸:6145298][丸:6145299][丸:6145302][丸:6145295]Captain/TeamBIGTAK 雨の大島クルーズ  http://bigtak2.grupo.jp/blog/1867332 8月というのに月初からずっと連続雨記録は40年ぶりらしいですね。。。夏らしくなく全く困ったものです(><)さて、そんな中、先日は雨天でやや気温も低めだったにも関わらず、元気なボーイスカウト横須賀第4団BS隊の皆様がBIGTAKⅡに遊びに来てくれました!目指すは伊豆大島。初めての体験でいきなり外洋とのことで、我々クルーも気を引き締め、安全航行第一で三崎からゆっくり約2時間半かけて大島東沖へ。その後、海岸沿いをクルーズしながら、筆島をバックに記念撮影。波浮港で一時休憩後、最終目的地の大島野増港に無事到着しました。本来の晴天であれば、青く輝く海と伊豆諸島の絶景がご覧いただけたのですが、それでも引率の石渡隊長が、「スカウト達は、陸では横殴りの雨でもハイキングをし、長期キャンプでは、厳しい環境下でもテントでキャンプをし、今回は土砂降りも楽しもう♪をテーマ」にしていただいたとのこと、我々もちょっぴり救われました。2泊3日の大島滞在中はずっと雨だったようですが、これからも時には厳しい自然体験を通じて、益々たくましく、礼儀正しく育っていく子供たちを我々も陰ながら応援したいと思います。今回引率いただいた石渡隊長をはじめ、リーダーの方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。我々クルー一同もまた皆様に再会できることを楽しみにしております![丸:6128147][丸:6128142][丸:6128146][丸:6128144][丸:6128145][丸:6128143]Captain/TeamBIGTAK 2017-08-17T11:43:00+09:00 8月というのに月初からずっと連続雨記録は40年ぶりらしいですね。。。夏らしくなく全く困ったものです(><)さて、そんな中、先日は雨天でやや気温も低めだったにも関わらず、元気なボーイスカウト横須賀第4団BS隊の皆様がBIGTAKⅡに遊びに来てくれました!目指すは伊豆大島。初めての体験でいきなり外洋とのことで、我々クルーも気を引き締め、安全航行第一で三崎からゆっくり約2時間半かけて大島東沖へ。その後、海岸沿いをクルーズしながら、筆島をバックに記念撮影。波浮港で一時休憩後、最終目的地の大島野増港に無事到着しました。本来の晴天であれば、青く輝く海と伊豆諸島の絶景がご覧いただけたのですが、それでも引率の石渡隊長が、「スカウト達は、陸では横殴りの雨でもハイキングをし、長期キャンプでは、厳しい環境下でもテントでキャンプをし、今回は土砂降りも楽しもう♪をテーマ」にしていただいたとのこと、我々もちょっぴり救われました。2泊3日の大島滞在中はずっと雨だったようですが、これからも時には厳しい自然体験を通じて、益々たくましく、礼儀正しく育っていく子供たちを我々も陰ながら応援したいと思います。今回引率いただいた石渡隊長をはじめ、リーダーの方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。我々クルー一同もまた皆様に再会できることを楽しみにしております![丸:6128147][丸:6128142][丸:6128146][丸:6128144][丸:6128145][丸:6128143]Captain/TeamBIGTAK 炎天下の船体クリーニング http://bigtak2.grupo.jp/blog/1841881 車と違い船舶の多くはまだまだデイーゼルエンジンが中心です。トルクがあって信頼感は抜群なんですが、デイーゼル特有の排気で船体がすぐに汚れがちなので、帰港後は必ずエンジンと汚れが乗らないよう船体洗いが欠かせません。これが一連の業務の中でもかなりの労働部分になります...でも、お客様には気持ちよくご乗船いただけるように、炎天下だろうが、雪が降ろうがこれからも粛々と頑張ります!Captain/TeamBIGTAK 2017-07-23T17:00:00+09:00 車と違い船舶の多くはまだまだデイーゼルエンジンが中心です。トルクがあって信頼感は抜群なんですが、デイーゼル特有の排気で船体がすぐに汚れがちなので、帰港後は必ずエンジンと汚れが乗らないよう船体洗いが欠かせません。これが一連の業務の中でもかなりの労働部分になります...でも、お客様には気持ちよくご乗船いただけるように、炎天下だろうが、雪が降ろうがこれからも粛々と頑張ります!Captain/TeamBIGTAK 真鶴港はお祭り準備 http://bigtak2.grupo.jp/blog/1840982 昨日は久しぶりに真鶴に航行しました。立ち寄った港では来週27日と28日の両日、日本三大船まつりの1つ「貴船まつり」が開催準備で一部の船にはすでに飾りがつけられていました。国指定重要無形民俗文化財に指定されていて、豊漁・無病息災を祈願する真鶴伝統の祭礼です。長閑な港町のお祭りの雰囲気も良さそうですね!皆様も是非お出かけください。貴船まつりCaptain/TeamBIGTAK 2017-07-22T15:42:00+09:00 昨日は久しぶりに真鶴に航行しました。立ち寄った港では来週27日と28日の両日、日本三大船まつりの1つ「貴船まつり」が開催準備で一部の船にはすでに飾りがつけられていました。国指定重要無形民俗文化財に指定されていて、豊漁・無病息災を祈願する真鶴伝統の祭礼です。長閑な港町のお祭りの雰囲気も良さそうですね!皆様も是非お出かけください。貴船まつりCaptain/TeamBIGTAK Team BIG TAK のこんさん復帰 http://bigtak2.grupo.jp/blog/1835688 突然の網膜剥離の緊急手術で数週間現場を離れていたチームの今野さんが、昨日元気に復帰してくれました!原因は視力の低下とのことですが、いや~一時は現場復帰できるのかと心配しましたが、思ったより復帰が早かったです(^^;我々海に携わる仕事で、海上からのかなりの照り返しと紫外線を受けるので、改めてチーム皆で日頃から日焼けや眼のケアは大切だと実感させられました。ここ数か月、実は自分も片目に虫が飛んでいて、今迄操船しにくいので長い間かけていなかったサングラスを使用し始めていますが、やっぱり温暖化の影響か、照り返しは想像を超える凄さなのかもしれませんね(><)BIGTAKⅡにご乗船いただく際は、サングラスと帽子は是非ご持参ください!Captain/TeamBIGTAK 2017-07-17T14:21:00+09:00 突然の網膜剥離の緊急手術で数週間現場を離れていたチームの今野さんが、昨日元気に復帰してくれました!原因は視力の低下とのことですが、いや~一時は現場復帰できるのかと心配しましたが、思ったより復帰が早かったです(^^;我々海に携わる仕事で、海上からのかなりの照り返しと紫外線を受けるので、改めてチーム皆で日頃から日焼けや眼のケアは大切だと実感させられました。ここ数か月、実は自分も片目に虫が飛んでいて、今迄操船しにくいので長い間かけていなかったサングラスを使用し始めていますが、やっぱり温暖化の影響か、照り返しは想像を超える凄さなのかもしれませんね(><)BIGTAKⅡにご乗船いただく際は、サングラスと帽子は是非ご持参ください!Captain/TeamBIGTAK BIG TAKⅡ You tube 時化体験! http://bigtak2.grupo.jp/blog/1831864 湘南の真夏の海と言えばイメージは最高ですが、気温が高くなりすぎると、我々を悩ます夏特有の南西の強風が吹き荒れることがあります。午前中は静かでも、気温がピークを迎える昼過ぎになると、相模湾の沖合から吹く強風が波を更にFollowして時化ます。DisneySeaのアトラクション顔負けの本物のNaturalSeaです。皆さんもちょっと疑似体験をしてみてください!あっ、もちろんこんな時はお客様を乗せての出航はNGですのでご安心を(^^;[YouTube:iMVB_QONH-o:R]Captain/TeamBIGTAK 2017-07-17T10:07:00+09:00 湘南の真夏の海と言えばイメージは最高ですが、気温が高くなりすぎると、我々を悩ます夏特有の南西の強風が吹き荒れることがあります。午前中は静かでも、気温がピークを迎える昼過ぎになると、相模湾の沖合から吹く強風が波を更にFollowして時化ます。DisneySeaのアトラクション顔負けの本物のNaturalSeaです。皆さんもちょっと疑似体験をしてみてください!あっ、もちろんこんな時はお客様を乗せての出航はNGですのでご安心を(^^;[YouTube:iMVB_QONH-o:R]Captain/TeamBIGTAK