TOTAL: 2170734 - TODAY: 675 - YESTERDAY: 685
  • Counter
  • 02170734 人
    本日: 0675 人
    昨日: 0685人
RSS

右舷エンジンリレートラブル

19日台風の影響で荒れた相模川河口を通過時、割れる大波に船首が突っ込んだ際に開けていたエンクロージャー前部から2階操縦席に海水が浸入、BIG TAKⅡ船体の電気系統や汽笛など、数か所の不具合が出ていましたが、今日はその影響かマリーナ出航時に右エンジンがかからず焦りました絵文字。メカニックが急遽確認したところ衝撃か劣化もあってかエンジンリレーが働いていないことが判明、応急的にリレー部分に工具で電気を流し、何とかエンジンオンし事なきを得ましたが、その後平塚新港停泊時も含めエンジンはつけっぱなしの状態でした(~_~;)。即日バイパスを含む不具合部分の修理・部品交換に入っていますが、やはり大自然相手のBIG TAKⅡのメンテナンスは尽きずお金がかかりますが、安全の為なら致し方ないですね!

DSC_2109

ビッグタックマリンサービス

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):