TOTAL: 2160171 - TODAY: 569 - YESTERDAY: 381
  • Counter
  • 02160171 人
    本日: 0569 人
    昨日: 0381人
RSS

暴風海上波浪警報発令!予報急転でBIG TAKⅡ緊急避難 

この週末にやっと今年初出航ができたと喜んでいたのもつかの間、今日の出航準備で船を港に係留しっぱなしにして帰宅していたところ、あれ、漁港から電話が....「お~い、予報急変で遊漁船も漁船も避難したよ..BIG TAKⅡまずいよ!」と、びっくりして予報を再確認すると、何と前日までの凪予報が一転、突風、大しけ絵文字予報に変わっていました(大汗)。こんな時に限って相模川の潮位が終日低く、マリーナに帰港したくても困難で、急遽葉山港へお願いして非難させてもらう破目に。慌ててクルーに再度連絡し、葉山港へ全速航行でガソリン垂れ流しでやっと営業時間内に入港が間に合いました(--;春の天候は本当に侮れませんね。そんな訳で、明日か明後日海況状況みて葉山から帰港しようと思います。グッタリ(@_@)

DSC_0521 (1)

Captain

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):