今年はまさかのコロナ禍でビジネスが非常に厳しい中、BIG TAKⅡの2階部分のエンクロージャーの張り替えに始まり、マリンエアコン交換、そしてバウレール修理やその他諸々のメンテナンス等費用が急増で悩んでいたところに、先日茅ヶ崎沖を帰航中、突然左舷に突き上げるような衝撃を感じエンジンが停止。航行速度はわずか8ノット、魚探(水深)やレーダーも全く問題はなかったので未だに不思議でなりません。クジラなどの海洋生物の可能性もありますが、7月の大雨で海も濁り、川からは多くの流木や時には家電製品などが流れ、水面下に隠れて沈んでいることも多く、非常に注意が必要です。
あれほどまでに固いプロペラが写真のようにぐっちゃりと曲がってしまい、方向指示器役の鋼鉄のラダーも曲がってしまったため、再び休船して交換と修理が必要となりました
出航のスケジュール変更によりお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません
が、現在お盆明けの週末には完了できるよう復旧を目指しておりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
Captain/Team BIG TAK
あれほどまでに固いプロペラが写真のようにぐっちゃりと曲がってしまい、方向指示器役の鋼鉄のラダーも曲がってしまったため、再び休船して交換と修理が必要となりました
出航のスケジュール変更によりお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません
が、現在お盆明けの週末には完了できるよう復旧を目指しておりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
Captain/Team BIG TAK
| 21:54
前の記事
2020年08月10日
次の記事
2020年08月12日
コメント