本日 758 人 - 昨日 951 人 - 累計 1464196 人
RSS

原油高騰中

地政学リスクなのか、投機筋による価格つり上げなのか、はっきりした理由は分かりませんが、昨年コロナで暴落した原油の価格が右肩上がりで戻り始め、現在1バレルあたり約63ドル近辺で高止まりの状態です。BIG TAKⅡはデイーゼルエンジンのため軽油を使用しますが、免税措置にもかかわらず値段が上がり、燃料コストも逼迫してきております。

世界的に環境や気象問題をきっかけに脱炭素化にむけて動きが加速していますが、米国など一部の経済が復調している証明だとする専門家もいますが、この原油高は本当のところ何を意味しているのでしょうかね....

先日も帰港後いつもお世話になっている石油販売会社にタンクローリーで給油してもらいましたが、年初に比べて値段が高騰し困りました(><)。

燃料だけは少なくなってからの給油はリスクがあるので、なるべくこまめに補充でしていますが、今回も約1000リットル(1トン)追加しました。維持費やメンテナンス費用に加えて原油高はボデイブローのようにじわじわと効いています。


長年デフレで低迷した日本ですが、この先、インフレやまさかのスタグフレーションにはなってほしくないと日々願うしかありません。

注)スタグフレーション →景気後退により収入が減少するにもかかわらず
物価のみが上昇してしまい、生活が極めて厳しい状況になること


A5FF7536-3DA1-4C9C-9093-D39BFB1C9FE7 (1)

Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):