本日 787 人 - 昨日 951 人 - 累計 1464225 人
RSS

南西の強風と時化で欠航

東京や関西で緊急事態宣言が発令され、蔓延防止措置も拡大中の中、昨年同様再び我慢のゴールデンウイークに突入です。

先が見えないマラソンを走り続けることは不可能で、さすがに世の中ストレスの限界か、
ここにきて、地上を避けて海で風を切ってクルージングを楽しみたいお客様からのお問い合わせが増えてきました。

ところが、そんな矢先、自然もへそを曲げ、南西の強風を吹かせて一向に止めてくれません。昨日からは特に荒れ模様で、現在の相模川河口の赤外線カメラを見ると河口は高波絵文字です。

0576A0AC-6D8B-4045-A0CB-4A2DE4864C41

残念ながら、昨日の欠航に加えて、GW1日、2日の複数チャーター便ご予約を頂戴しておりましたが、全便の欠航となる予定です絵文字。茅ヶ崎も先ほどは、ものすごい豪雨でした。大雨の峠は過ぎましたが、天候が回復して気温は上がっても、南西の強風は続き、いましばらく波が高い状況です。


天気がいいと、決まって「今日なんか海は最高ですよね!」、と言われることが多いですが、我々にとっての最大の敵は、特に南西からの「強風」です。
例年はGWの頃になると天気も海況も落ち着くのですが、人間界も自然界もまだまだ不安定、辛抱は続きますね....

皆様、GWの過ごし方は様々だと思いますが、変異種がかなり拡大しているので、今まで以上に油断せず、感染対策万全でお過ごしください。


Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):