本日 32 人 - 昨日 708 人 - 累計 1766448 人
RSS

コロナの第7波が襲来中(免疫力を高めましょう!)

皆様、暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?


さて、国内も再び厄介なコロナの第7波が襲来中ですね。


変異型BA5は、ワクチン接種者もブレイクスルーしやすく、また検査で陽性者になっても発病しない人や全く症状のない人もいるので、非常に困ったものです。


一方、世の中は夏休みモードの中、これ以上経済を停滞させるわけにもいかず、人々のリスク許容度も少しずつ上がっているのかもしれません。


しかし、単純に考えても、 ワクチンの有効期限はあるとは言え、ワクチン接種者や接種回数の絶対数が増えた状況で、第6波より更に感染者が、しかもこれ程急激に増えるのは、不思議でなりません。


こうなってくると、すべては自己防衛、これからは自分の身は自分の責任で守ること、これに尽きますね!


我々の日常生活に於いて、一番大切かもしれない要素の一つは、当たり前かもしれませんが、先ずは免疫力を高めることかもしれません。


私自身もスタッフもこれから秋まで入っている出航スケジュールを問題なくこなすためにも、船体メンテナンスのみならず、我々自身のメンテナンス、即ち免疫力をできる限り高めることに今は焦点を置いています。


免疫力アップについて、あくまで我々の経験と実践で効力があると思って実行していることは、


① 夜はできる限り早めに寝る(ちょっとこれは自分はまだ未達成ですが...)

② できれば熱すぎない湯船につかる

③ 日の光を浴びて多少の汗をかく

➃ 日々の精神的ストレスを緩和する(ここが一番難しいかもしれませんが!)

➄ 炭水化物・糖分をなるべく控え、タンパク質アミノ酸を含む食品を多めにとる

⑥ 有酸素(自転車又は散歩)、筋トレ(体温が高まり、がん細胞も菌も消滅しやすくなる)

筋トレはやり過ぎると逆に免疫が低下しますが、実証済みです!

⑦ クエン酸・重曹を飲む

⑧ 水素を吸う(活性酸素除去し血液循環改善)

⑨ 海に出て潮風を浴びる(これは間違いなくデトックス効果は抜群です)


全てを日々実行することは難しいですが、基本的な感染予防(消毒など)に加えて、これらの内、実行できるものを一つだけでも増やすことで、自己防衛力を高めることができると自負しています。


日本も世界も先行き不透明ではありますが、「まさかの時代を」を生き抜くには、先ずは健康管理をきちんと行うことが何に於いても今最優先されるべきことかもしれません。


ご予約をすでに頂戴しているお客様も、体調管理を最優先に、引き続き、どうぞご自愛ください。


さて、これから明日の出航準備です!


Captain/Team BIG TAK



※ 弊社が運航する船舶(BIG TAKⅡ)にご乗船いただく場合には、ご乗船前の消毒や体温、また体調に関する状況をお伺いすることがございます。

船内、船上でお客様が触れる場所(キャビン内、お手洗い、手すり、ドアノブ、テーブルやソファ)につきましては入念に清掃、消毒を施しております。

また航行時は2階のフライブリッジを含め非常に風通しが良く、また船内も換気等設備を施しておりますので、どうぞご安心ください。


尚、現在ご家族様単位のご乗船に於いては、マスクの着用義務は簡素化しております。(スタッフはマスク着用をしております)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):