TOTAL: 2170106 - TODAY: 47 - YESTERDAY: 685
  • Counter
  • 02170106 人
    本日: 0047 人
    昨日: 0685人
RSS

相模川増水中(マリーナ桟橋取り外し中) 

台風15号は温帯低気圧に変わりましたが、局地的な雨台風だったせいか、相模川上流の三保ダムや城山ダムは台風14号から連日放水中。水位は台風14号の時よりちょっと上がっている感じです。


image0


雨は止んでも相模川水位はなかなか下がらず、明日も継続的に水位が高そうなためマリーナの桟橋は万一流されないよう現在も取り外し中。一部のコンクリートが水没中で桟橋を取り付ける鉄骨のみ露出してます。(先日のみBIG TAKⅡが早朝出航で前日下架停船のため、わざわざ取り付けをしてくれましたが<(_ _)>)


142B95EB-9741-4B1A-82BB-EA5B95A1C0D8E67C67D3-15AF-4A75-9915-E7CB1CC78CF8


さて、明日の葉山から火曜日までBIG TAKⅡは連続出航予定ですが、明日の3連休最終日もマリーナ桟橋設置はもしかしたら厳しかもしれません。


相模川の流れが非常に速く濁った水に漂流物も多数あるので、特に河口までの航行は慎重に操船したいと思います。

何だか、海よりも川の静かな濁流の方が不気味な感じです絵文字


連休最終日は当初予想した通りに晴れの予報に変わってくれて本当に良かったですが!


皆様、楽しいシルバーウイーク最終日をお過ごしください!


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):