TOTAL: 2170029 - TODAY: 655 - YESTERDAY: 483
  • Counter
  • 02170029 人
    本日: 0655 人
    昨日: 0483人
RSS

夏→冬→夏→そして秋へ 只今海水温低下中

連休前の真夏日から一気に冬のような気温になったかと思うと、再び夏日、BIG TAKⅡ船内も冷房にしたり、暖房にしたりと、これじゃ~流石に人間も体温調節と服装が難しいですね。


何だか人間界も自然界も激しさを増してきて心配です....絵文字


さて、相模湾湘南海域も相模川上流の山から流れた18℃台の冷たい真水が流れ込み、水温は低下中。

あっという間に23℃台になりました。


今後台風が新たに発生しても養分になる高海水温海域は減り、台風の猛威はなさそうで少し安心しています。 これで、やっと本格的な安定期の秋を迎えられそうです!


AA53ACFE-CA37-4A8D-A4A5-380C4C9F7EFF


湘南は10月~以降は海域が凪な日が比較的多くなり、透明度も更に上がり、富士山もくっきり。

クルージングにとっては年間で最高の季節を迎えます。


今年も残すところあと2か月と数週間。コロナも落ち着き、さわやかで平和な秋を過ごしたいものです。


Captain/Team BIG TAK







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):