TOTAL: 2174686 - TODAY: 562 - YESTERDAY: 768
  • Counter
  • 02174686 人
    本日: 0562 人
    昨日: 0768人
RSS

17日(日)中深場釣りで出船予定(便乗可)

こんな季節になってくるとそろそろ本番を迎える根物釣りが気になります。釣りが好きな方々でも根物「根魚」釣りはあまり馴染みがないかもしれませんが、釣り物は金目鯛、むつ、目鯛、アコウ鯛など、深海の高級魚を複数の針を付けて電動仕掛けで狙う釣りです。リールは大物用に力のある材質の糸(ライン)を最低800m~時には1500m以上巻きます。餌は新鮮なイカの切り身などを使い、錘は1㎏~2㎏に及びます。水深はその日の潮具合で異なりますが、浅くても200m、時には東京スカイツリーの高さに及ぶ600m以深を狙うこともある神秘的な釣りです。釣りものによって深海から伝わる引きが異なり、これだけでもわくわくしますが、時には珍しい外道(本命以外の魚)達も顔を見せてくれることも多く、決して釣り人を飽きさせません。ここに来て秋が深まり深海の水温もどんどん下がり、来年の春に向けて脂が乗った美味な魚がご賞味いただけます。BIG TAKでは深海釣り体験なども随時可能ですのでご興味あれば是非お出かけください!3連休最終日、天候は残念ながら良くありませんが、楽しい祝日をお過ごしください。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):