TOTAL: 2156731 - TODAY: 362 - YESTERDAY: 261
  • Counter
  • 02156731 人
    本日: 0362 人
    昨日: 0261人
RSS

富士山の雪景色が綺麗な季節になりました!

例年10月~11月と言えば、乾燥して、カラッと晴れた日が多く、天気や海況も安定する季節なんですが、今年は何だか曇ったり雨が降ったり、寒くなったと思えば気温が急に上がって南西風もやや多めに吹いているような現場感覚です。


今日も出航予定でしたが、朝から生憎の☔で欠航、その後雨は止んだものの、今日も終日雲が多く、夕方は再び雨がパラつきました。



降水量が多めだと富士山はあっという間に雪化粧、晴れ渡たった快晴の青空にそびえ立つ富士山絵文字はやっぱり壮大ですね!


ただ、ここ1~2年に限っては、富士山の雪があっという間に溶け始めるので、地熱が高いのか正直ちょっぴり心配ではあります......


こんな感じです↓


image0 (58) ↓ CACD98EC-5958-46CF-BA58-7E0D1C42D021 ↓ image2 (38)



ま、自然に於ける一瞬は人間の一生以上ですから、大丈夫と願っていますが(^^;)

とはいえ、今年の冬もやっぱり富士山をチラっ絵文字と見ながらの航行になりそうですね~


さて、明日は北東風がやや強めに吹く時間帯もありそうですが、天候は回復するので、気を取り直して地元で出航予定です。


皆様~とりあえず、平和な日曜日をお過ごしください!


Captain/Team BIG TAK


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):