本日 637 人 - 昨日 714 人 - 累計 1734180 人
RSS

河口高波、沖合凪....

今日は天候が久しぶりに回復絵文字したものの、台風の影響があり出航時は難所の相模湾河口はすでに高波でぐちゃぐちゃ状態でした絵文字。ただ、沖合は風もなく凪だったので無事葉山から乗船のお客様は問題なく出航できてよかったです!そして帰航時...河口は更に波が高くなり、3mを超える壁のような切り立った波が短い間隔で打ち寄せ、船首を波に垂直に立て波を越さず、追いつかれずでスピードをコントロールしながら河口に入るタイミングが非常に難しいです。今までかなりの時化も経験してきましたが、この河口だけは長年航行し慣れていても毎回緊張感をもって航行します。絵文字。河口特有の潮の流れがあり三角波が立ちやすく、場合によっては舵がきかず操船のコントロールを失うこともあり、やり直しがきかない非常に危険な場所です。台風が遠いところにある場合はとかく沖が凪で河口だけがうねりで荒れることが多く、これから秋にかけて台風シーズンでの出航判断に悩まされることが多くなりそうです絵文字明日、明後日の出航については状況見て慎重に判断する予定です。

IMG_3338IMG_3331IMG_3330IMG_3329
ビッグタックマリンサービス

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):