TOTAL: 2187831 - TODAY: 494 - YESTERDAY: 542
  • Counter
  • 02187831 人
    本日: 0494 人
    昨日: 0542人
RSS

GWは海も混雑

お盆や年末と並んで日本人の楽しみの一つであるゴールデンウイークもアレレという間に終わっちゃいましたね絵文字


「時とは何と残酷なことか....絵文字


次のお盆(夏休み)までしばらく辛抱ですヨ~絵文字


さて、GW中は地元や遠征船の出港でやや忙しかったですが、今年は海況も比較的穏やかな日も多かったせいか、海上ももしかしたらここ数年来で一番活気があった気がします絵文字

これは良いことですが絵文字


円安やインフレの影響もありますが、今年はやっぱり近場や自然で楽しむ人も増えたんですかね~絵文字


千葉内房への遠征時も、我々が港に到着した時は、ご覧の通り、既にクルーザーやヨットで満杯....絵文字BIG TAKⅡを係留するスペース0、え~~~マジか絵文字こりゃマズイ😓

3F11A7CC-E714-456D-A066-92A55059E8ECimage1 (2)

困り果てて浮いていると、何と漁協の名物スーさんが走ってきてくれて、助け舟を出してくれました。


いや~~助かった💦

54E6AC56-3DDF-4A4A-89C9-20FB7F8CECC4


すーさん、本当にありがとう!

image2 (2)

あ、また来週もお世話になりま~す<(_ _)>


ところで、日本は海に囲まれた海洋国、しかし、港やマリーナなどの施設など、インフラは先進国の中でも圧倒的に不足しています。


先日クルーザーを販売している友人に話すと、豪華な船を買う人がいても、船の置き場が関東圏には既に無くなり、船が販売すらできないという切実な話を聞きました。


まさかこんなことが起きていたとは....絵文字


地方でも一部の県が積極的にマリーナ開発を進めてはいるようですが、まだまだ需要に追いつかないのが現状みたいです。


海を取り巻く課題はたくさんあります、しかし、インバウンドも激増する中、そろそろ日本も本腰で港やマリーナなどのインフラや法的な整備をして欲しいですね。


目覚めて復活する日本に、ちょっぴりだけ期待をして


バハハイ絵文字 ごきげんよう(^^)/


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):