TOTAL: 2180320 - TODAY: 396 - YESTERDAY: 536
  • Counter
  • 02180320 人
    本日: 0396 人
    昨日: 0536人
RSS

BIGTAKⅡアフトデッキクリーニング中 

梅雨の天気が続く中、帰港後の船体メンテナンスと一緒に、後方アフトデッキスペースのクリーニングを開始しました絵文字 まだ、仕上げにはあと数回はかかりそうです絵文字


この作業、帰港後にエンジンや発電機、船体全体を一通り真水洗浄してからの作業なので、けっこう大変です~。


瞬発力と言うより、やはり持久力と忍耐です。根気よくやり過ぎると、腕っぷしには自信のある自分でも変な筋肉を使うので、意外に腱鞘炎っぽくなることもあり、態勢が悪いと腰も痛めます絵文字


なかなか思い切らないとできないもんです。

image4 (1)


やはり持久力は女性クルーが有利?!

image0 (5)


直射日光が強い猛暑が来る前に....と、頑張ってくれてます!


長い航行による潮や風雨、排気の汚れを受けて、それが固着してしまうと、普通の洗剤等では全く歯が立ちません。今回実は画期的な金だわし(洗った後、傷や錆が残らない?!)が手に入ったので早速チャレンジ。


魔法の金だわしとはいえ、見た目は普通のものと全く変わりませんが....絵文字

image0 (7)


しかし、使ってみると専門のパフ掛けでもなかなか落ちなかった汚れが取れた部分があり絵文字、ちょっと感動。いや~もしかしてこれ期待できるかも絵文字


現在、後方デッキのロープや用具を整理し、またファイテイングシート横のサブチェアーも今後取り除き、夏本番前に少し空間をすっきりさせたいと思っています。


梅雨空も何のその、お客様には少しだけでも快適にお過ごしいただけるよう、引き続き、頑張ります絵文字


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):