TOTAL: 2182931 - TODAY: 330 - YESTERDAY: 516
  • Counter
  • 02182931 人
    本日: 0330 人
    昨日: 0516人
RSS

片瀬江の島 でいとう丸

今日は平塚と江の島から出港しました。

やや靄がかかったような天候でしたが、朝から快晴、海況も湖のような凪日和、気温もぐんぐん上昇し、とても11月とは思えない暑さでした絵文字

BF1B5A2A-3416-4DE3-8818-C403F543B9C3


現場感覚だと、10月~11月の秋は例年凪な日が非常に多く、午後も夏と比べて南西風による影響も少なめなのでおススメの季節です。


このまま11月もずっと凪が続いてほしいですが~。


さて、今日はいつもお世話になっている江の島漁協組合長の船(でいとう丸)に遭遇

、今日は赤い旗をつけて警戒船ですかね~


気が付くとわざわざ操舵席から降りてきてくれました!


D376280B-B881-4A4E-B83E-A9BCF4294DDE

1BA859A1-0546-4618-BDF5-08AA03788BEA


でいとう丸北村組合長は、江の島・フィッシャーマンズ・プロジェクトの活動として、魚食文化を広め、海を学び、海を育て保全する活動をされ、また子供たちの漁協見学や釣り教室から環境問題、海底清掃など多岐に活躍されていて、海の男としてまさに我々のお手本です!


いや~我々も何かしないといけないな~


何かあったら遠慮なく言ってくださいね😅!



Captain/Team BIG TAK






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):