TOTAL: 2207869 - TODAY: 178 - YESTERDAY: 438
  • Counter
  • 02207869 人
    本日: 0178 人
    昨日: 0438人
RSS

小田原沖でクジラに遭遇

今日は早朝から真鶴へ出港しました。朝は曇りで小雨も降り、気温も21度程度と、沖合は海風でやや肌寒かったです。


久しぶりに箱根や丹沢の山々も普段と違う幻想的な景色を見せてくれました。

20975D3B-5399-4F7E-9A1A-E5768EE2289715CE2EC1-52B4-4EBD-AC07-C0CA96307419

小田原沖航行中、前方で潮を吹いて時折姿を見せるクジラを数頭発見、ゆっくり微速前進で近づいたものの、音楽をかけていたせいもあってか近寄ると潜ってしまい、しばらくたって距離が離れたところで姿を数回見せてくれましたが、その後深場へ潜っていきました。


クルーが辛うじて写真をゲットしましたが、あまりよく撮れず、動画も失敗しました<(_ _)>

8E0DDE01DE8D63F6F5B3D89DAE8072E5A3AF90AC

以前数十頭の大型マッコウクジラに囲まれた時とはかなりスケールは違いましたが(^^;)、それでも、力強く泳ぐ姿にやっぱり大自然の大きさを感じながら、再び舵を真鶴へ向けました。


今頃はどこにいるのかな~~~


クジラをみると幸運があると言われてず~~~~と待ち続けて、未だ幸運なく絵文字 今回こそは!!!


皆様、良い一週間をお過ごしください!


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):