本日 803 人 - 昨日 951 人 - 累計 1464241 人
RSS

私のアジ釣り日記!

台風一過で本日は青空が戻りました!台風18、19号上陸前の10月1週目、ワタクシ乗り合い船でアジ釣りに行ってきました。東京は晴天で鰯雲(いわしぐも)が空に浮かび、いかにも秋の空でした。しかし鰯雲は台風の前兆なんですよね、綺麗と言ってばかりはいられない。。この日、嵐の直前にしては海は鏡面のようでした。海釣りは沖に行く分、磯釣りよりも釣果が期待できますが、本当に入れ食いで、一緒に行った友達は人生最初の釣りとのたまわっておきながら、アジを70匹くらい釣り、プラス鯖も釣れて大漁でした。
しかし!問題はここからでした。大漁が想定外だった我々は、小型の保冷バッグしかもってきておらず、写真のように魚をビニール袋に詰めて、手持ちで電車に乗 って運ぶしかなかったのです。釣った魚を調理してもらうよう近くの居酒屋さんを予約していたのですが、店の人によると、魚の温度が既にぬるい(傷んできている)のでなめろうは作れません、とのこと。お刺身にありつけず残念でしたが、火を入れたものはオッケーとのことだったので、フライ、塩焼き、てんぷら、南蛮漬けと、アジ尽くしコースを作ってもらいました。とれたてのアジはふっわふわで、まさに幸せ!お腹いっぱいになって帰りました。
ここでキャプテンに提案です!釣ったらすぐお客さんに調理して食べていただけるようフライヤーを購入して❤︎はいかがでしょうか?!


(Team BIG TAK 渡辺 史乃)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):