TOTAL: 2182751 - TODAY: 150 - YESTERDAY: 516
  • Counter
  • 02182751 人
    本日: 0150 人
    昨日: 0516人
RSS

しけ前の回航 

今日は湘南も雨と南西の強風で時化絵文字でした。


昨日天気・海況予報が悪化したのと、日曜日朝相模川の潮位低く出港できないため、夕方に急遽真鶴までBIG TAKⅡを回航しました。


昨日でも出港後16時で南西の風が14m近く吹き、既に海はぐちゃぐちゃでした。


寂しい回航 (海況動画)


スタッフは車で真鶴港へ向かい、回航は独りぼっち。やっぱり、何だか寂しかったですが、無事入港!

E5C00F02A6079DBEF25660D515A7D4390472DC3Cimage4 (6)


明日まで真鶴港にお世話になってます<(_ _)>


今日も潮位の変化が大きいので、一時豪雨の中真鶴港へ出向きロープや船体点検を行いました。

image2 (6)


港に着くと早速丸型フェンダーが外れてなくなっていたので、びっくり。


周辺を探すと遊漁船側の堤防にぷかり絵文字 北東風だったら流されていたかもしれません絵文字


とりあえず、大物用のギャフで引き揚げ成功!

image1 (6)


真鶴は浮き桟橋ではないので、潮位の変化によって船体の上下が大きく、フェンダーも堤防ですれて外れてしまったようです。



今日は厳重に付け直し、別のフェンダーもかませました。

image3 (5)


明朝は真鶴まで電車通勤してきます! 明日は天気も回復予報です。

皆様、良い日曜日をお過ごしください。



Captain/Team BIG TAK


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):