TOTAL: 2182732 - TODAY: 131 - YESTERDAY: 516
  • Counter
  • 02182732 人
    本日: 0131 人
    昨日: 0516人
RSS

Team Nicholasに感謝!

7月に入った途端に蒸し蒸しの日本の夏を迎えている中、マリーナでBIG TAKⅡのすぐお隣に上架している新艇同様のピカピカ絵文字Nicholas号の五島オーナーとご家族(Team Nicholas)が、何と長い航行で汚れて疲れ切ったBIG TAKⅡを見かねて、先週から船体修復や磨きで「協力してやるか~~」と言ってくれました!感謝感激絵文字


いや~やさしいな~やさしいな~絵文字こんな強固なシーマンシップってありかな~絵文字


Nicholas号とBIG TAKⅡ

0931CC32-47E3-448A-B427-DE8D2DACAABC


実は、五島オーナーは船体の維持方法や修復に於いても本場のプロも顔負け、大切なNicholas号はすべてチームで維持管理しています。厳しい環境下でこれだけ大きい船体を維持・メンテナンスすることは想像以上に難しいものです。

3E90904A-74CA-46E3-9D57-39B421CD9B7B

BIG TAKⅡスタッフも綺麗なNichoas船体見学中!

10C3E33B-8D14-4A1B-A0D6-953D07F1ECF3


分かっていても、勢いや好きだからだけではとても維持できるようなレベルではありません。いつもご家族やチームの協力・機動体制には脱帽しています。


先週は下手くそな我々の船体クリーニングの手ほどきや破損した船尾尾翼の修復

14A3A44D-C961-4192-B2A8-AB807575D1248EF699EE-BC3E-4957-940A-D6D7B327EECB41351A79-4CB8-485C-AF99-6DF3555964B9AD662666-5500-4439-8322-2892EA792A9E

昨日からは、アフトデッキステップ部分と2階フライングブリッジへの階段部分の木材の交換へ

DE58B3C3-3EBF-4909-B8EA-B8C88B4A6899EB541012-8CB6-40FC-B5DF-C90D6558C1F7

その他、クラックの修復


そして、今日も強風の中、自分がマリーナへ行く前の早朝からドアの木材部分の修復とニス塗りまでやっていただき完成しました。


ジャン!

D12B635C-FD43-4591-BDF0-0357B3ACA76A005B45F8-DD0F-4ED9-895C-B88ADEF54958


凄い!絵文字


しかし、冗談抜きで、自分の船をメンテするのもおっくうで大変なのに、ここまで他人の船を世話してくれる人達、日本中にいますかね?!


ま、ゴッシーと私の友情はそれだけ強いのです、ニヤ絵文字

我々にとっては、まさに「神」!


いつもは、気軽に「ゴッシー」なんて呼んでますが、これからは「神」と呼びま~す(^_-)-☆


我々も意気込みだけはあるものの、ここに来て、暑さなのか、歳なのか、帰港後はエンジンと船体の潮抜きだけですでにクタクタ絵文字、ついでに船体磨きとはいかず、何度となく中断で、結局毎度後手後手。


しかし、せっかくここまで綺麗にしていただいたので、先は長いですが、これから自らを奮い立たせて頑張るぞ~~~絵文字って、今のところですが(^^;)


ところで、五島オーナーの所有するNicholas号のサイトが出来ました!


皆さん、是非覗いてみてください↓。


Nicholas号サイト

UMIASOBI(Nicholas号)


Nicholasと言えば、湘南では誰もが知る「泣く子も黙る...違った、泣く子も微笑む」湘南の星です!ひゅーひゅー絵文字


そして、これからは、今まで以上にNicholasとBIG TAKⅡは最強(最狂?!)のコラボで頑張りますので、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>!


あっ、次回は牛丼とアイスコーヒーほどで、よろしくお願いします~~~てへ絵文字


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):