TOTAL: 2182713 - TODAY: 112 - YESTERDAY: 516
  • Counter
  • 02182713 人
    本日: 0112 人
    昨日: 0516人
RSS

憧れの佐島マリーナ

もう先々週になってしまいましたが、潮位の問題で葉山で停舶予定でしたが、工事のため係留スペースがなくなり、急遽佐島マリーナにお願いしたところ、快く承諾をいただきました。

image15 (3)image5 (5)


急なお願いにもかかわらず、総支配人には大変お世話になり、感謝しかありません。

この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>


と言う訳で、一旦桟橋に係留させていただき、その後名艇バートラム50の隣に臨時係留させていただきました。一泊だけお世話になりま~す。


image13 (5)image11 (3)


いや~バートラム50はともかくデカイ、BIG TAKⅡがSmall TAKになった気分です絵文字


image8 (4)image9 (4)


また、総支配人には、佐島マリーナの陸置艇が保管してある屋根付きの置き場もご親切にご案内いただきました。


アメリカではこのような施設は多いですが、日本国内では恐らくかなり珍しい屋内保管だと思います。他に屋内保管できるマリーナってありましたかね?!


屋内に船が保管されていると迫力満点!

image3 (3)image0 (10)


紫外線を防げるので、船の痛みがかなり軽減されるようです。いいな~


佐島マリーナは、1965年に設立、当初森繁久彌さんがオーナーさんだったそうです。

伝統的な雰囲気のあるマリーナで、レストランの前が海、遅いランチでいただいたカレーフェスタで大人気だったカレー(お世辞抜きで美味しすぎます!)とアイスコーヒーが最高でした!

image2 (5)


実は自分も子供のころから友人や両親とも時々訪れていて、雰囲気やロケーション的には一番好きな憧れのマリーナでしたが、自船で訪れたのは実は今回が初めてでした。


プールもあり、今年から宿泊以外のお客様も入れるそうですよ。

是非お出かけください!


もう十数年振りぐらいでしょうか、懐かしく泊まりたかったですね~~、でも、残念ながら仕事仕事!絵文字


翌朝再び逗子へ電車通勤し、佐島マリーナへ直行。

79D87FAF-FB96-4E29-B2AC-97EE0DB9AA28


お世話になったマリーナに別れを告げ、佐島港の漁船とカツオ一本釣りのイワシの生餌(懐かしい~~)の定置網を横目に、無事片瀬江ノ島へ舵を向けました。

3D6343ED-EA5D-4272-B43E-BD3276C629DD (1)C8506773-1CF6-4F85-BEAD-5543B5BD14F4 (1)BBB093BA-6791-4AB8-BDBC-D4507986E8BB


この度は、色々お世話になりありがとうございました!


親切にしていただいた総支配人や皆様にまたお会いするのを心待ちにしております!


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):