TOTAL: 2182479 - TODAY: 394 - YESTERDAY: 398
  • Counter
  • 02182479 人
    本日: 0394 人
    昨日: 0398人
RSS

出港準備 

チームニコラスがBIG TAKⅡを綺麗にしてくれて現在仲良くマリーナに上架中!

B1DA458A-2C34-4FE7-A8B2-3171F3A3A0B3


しかし、にもかかわらず、強風と時化で欠航が続き、やっと凪になったと思えば予約がなかったり、まあ~物事は本当にうまくいかないもんですね絵文字



さて、先日の17日海の日、茅ヶ崎では4年振りの浜降祭が開催され、市内中前夜から熱かったです^_^;


この日は久しぶりに風が弱く危険な暑さだったので、夕方にマリーナに出向き、船内に入ると既に気温は40℃にあと一歩絵文字。え~~~

20616E1C-AD9A-4E42-8947-6BF090219D69


この気温、もしかすると今までで一番高温だったかもしれません。


ヨーロッパも50℃超えだとか、やっぱり自然界もおかしい....


とりあえず、乾燥剤を大量に船内各所で交換、エンジン・発電機起動と点検を行い、

今週末の出港準備完了です。

C8438F6A-7B61-4BEF-BE1D-E48D9A323B77


まだ、これで7月ですから、8月の暑さは今から相当の覚悟が必要そうですね~。


既に海水温もかなり高いので、今はせめてスーパー台風や線状降水帯が来ないことを祈るばかりです。


皆様、暑さはこれからが本番、とりあえず、熱中症には油断なく、お気を付けてお過ごしください!


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):