TOTAL: 2150961 - TODAY: 274 - YESTERDAY: 302
  • Counter
  • 02150961 人
    本日: 0274 人
    昨日: 0302人
RSS

台風7号対策てマリーナ桟橋取り外し中 

台風7号は進路をやや北西に向けて移動中ですが、東海から関東も今後台風の東側に入るため、今夜あたりから南西の強風が巻き上げ、線状降水帯も発生しやすく、今は晴れて風も弱く、波も思ったより高くはありませんが、まだまだ油断できません。


相模川も上流の城山ダムなどが、今後雨量が増えることを想定し、既に計画放水を数回行うとの連絡が入っているようです。


と言うわけで、今日も猛暑の中、マリーナのスタッフ総出で、万一の大雨や洪水により桟橋が流されないように撤去中。

image4 (11)image1 (11)image0 (14)


これから本格的台風シーズンですから、毎回猛暑の中でこの作業はかなり大変です。


先程、ちょっと立ち会っただけで、サウナの中での作業に等しいぐらい、皆さん大汗かきかき頑張ってくれていて、本当に頭が下がります<(_ _)>。



BIG TAKⅡも土曜日から今週一杯は欠航予定で、運航再開は19日(土)からの予定です。



皆様、台風から離れていてもリスクはあります。停電対策や水の確保だけは常にお忘れなく!


Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):