TOTAL: 2150966 - TODAY: 279 - YESTERDAY: 302
  • Counter
  • 02150966 人
    本日: 0279 人
    昨日: 0302人
RSS

台風接近前の出港準備

台風6号に続いて、台風7号も発生中で、予想進路に進み台風の東側に関東が入ると南からの突風が吹き上げ、せっかくのお盆も交通機関中心に大きな影響が出そうで心配しています。

我々船舶関係も、台風7号が雨台風なのか風台風なのかも見極めながら、荒天対策考え中です。


しかし、日本ばかりなぜこう台風に囲まれるのか...絵文字


今年は海水温も高く、台風の本格的シーズンはむしろこれからですから、先々相当厳しい戦いを強いられそうです。


さて、現海況ですが、相模川河口は既に大きなうねりが入っていますが、まだ土曜日ぐらいまでは沖合はそれほど大きな影響はなさそうなので、明日は予定通り内房に向けて遠征出航予定です。

image6 (9)image1 (9)

今のところ内房は陰に入って比較的凪予報ですが、湘南海域と三崎沖~東京湾口は注意して航行します。


ここから数日は台風の動きを良く監視して、念のためケースバイケースで準備をしておく必要がありそうです。


皆様、台風と熱中症に注意して、良い3連休&お盆をお過ごしください。


Captain/Team BIG TAK


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):