TOTAL: 2259914 - TODAY: 298 - YESTERDAY: 363
  • Counter
  • 02259914 人
    本日: 0298 人
    昨日: 0363人
RSS

平和な茅ヶ崎海岸に米軍ヘリ不時着! 

2024年10月10日 お昼前、湘南は北東の風10m以上吹く中、茅ヶ崎海岸で米海兵隊のヘリコプターが不時着との情報を、お休み中だったクルーからゲット!


何だかヘリが上空でうるさかったのはこのせいだったのか。。。。絵文字


たまたま事務所に戻っていたため、慌てて自転車絵文字に飛び乗り海岸へ

5分ほどで海岸に到着し様子を見渡すと、烏帽子岩から近いビーチで後ろに江の島を望む海岸でヘリらしき姿が斜めに不時着中!


あららららら


猛ダッシュ!


墜落でなく不時着のようだったのでとりあえず一安心

IMG_6387

海岸は平日だったせいか、人も意外に少なく、不時着したヘリコプターの米国人乗員らしき人達と神奈川県警の警察官の姿が...

特等席でちょっと居座りカチャ📷

529654213375427028


空はヘリコプターの数が増えだし、沖では海上保安庁の巡視艇が警戒へ

IMG_6406

しばらくすると、警戒線が張られはじめ、その後思ったより早く米海兵隊も続々と登場

友人の海兵隊がいないかちょっと探しちゃいました絵文字

529657918908268998529656774769246421529653987738124805529657627689877671


いくつかのテレビ局スタッフもやっと駆けつけ、ハーハー言いながら不時着の様子を見たか聞かれ苦笑い絵文字

529658892053905769


しかし、このエリアは閑静な住宅街で、休日なら海岸にも人が多いので、一歩間違えば大惨事になったかもしれませんが、けが人はいなかったようで、取りあえずそれだけは良かったです。


これも今日からの強力な太陽絵文字フレアの影響でしょうか...絵文字


ところで、あのヘリコプターどうやら予防的着陸(?)だったらしく、その後厚木基地に向かって再び飛行したようです😅


今日から数日は非常に大規模な太陽フレアによるコロナガスが地球に到達するため、特に衛星通信やGPS、電力網、飛行機、地震、人体への影響などもかなり懸念されていますので、皆様3連休含めてくれぐれもご注意ください!


米軍のヘリには警官も一切近寄れず、コミュニケーションもほとんどできず、何だかそっちの方が見ていてよっぽど気になりました絵文字


Captain/Team BIG TAK 



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):