TOTAL: 2161153 - TODAY: 915 - YESTERDAY: 636
  • Counter
  • 02161153 人
    本日: 0915 人
    昨日: 0636人
RSS

プロペラ損傷...

のろのろ台風10号のせいで半月ぶりにやっと出航、今日は初島へ航行しました。風なく暑さは相変わらずでしたが、波は穏やかで、待ってくれていたかのようにイルカが姿を見せてくれたまではよかったのですが...最後の帰港時、相模川の浅瀬でプロペラが川底に接触し羽が2枚曲がってしまいました(大泣)。おまけに釣り糸と針の土産付きです。いや~でもシャフトが曲がらなくてよかった~絵文字

BIG TAKⅡの喫水を考えると標準海水面は最低120㎝以上必要ですが、今日は85㎝でチャレンジ。慣れているので全く問題ないと思っていましたが、なぜか今日は川の真ん中あたりが台風前より浅瀬になっていて、一瞬船底が川底に乗揚げました(恐)。
マリーナに来て15年以上でわずか数回しかプロペラ接触していない経験が今日は仇となりました。最近実は65㎝で船が汚泥に乗揚げながらもほとんどプロペラ損傷なくすり抜けて大記録だ!とちょっとタカビーになってたことを反省絵文字

と言うわけで、明後日の出航に備え、明日は自力で補修作業に入ります、トホホ(><)


IMG_0609IMG_0608


Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):