TOTAL: 2168804 - TODAY: 437 - YESTERDAY: 461
  • Counter
  • 02168804 人
    本日: 0437 人
    昨日: 0461人
RSS

江の島や平塚新港は釣り人でいっぱい

週末ともなるとどこの堤防も釣り人でいっぱい絵文字
港内釣り禁止の掲示板は何のその、港の入り口付近は海に面していて回遊魚も釣れるとあってか、投げ釣りファンも多く、皆さん実にたくましく釣りをしてます!

たまにBIG TAKⅡも糸がプロペラに引っ掛かることもありますが、船舶によっては入出港の際、釣り人を蹴散らすように勢いよく航行したり、怒鳴ったり、時折海上保安艇も見回りで船舶の妨げにならないようマイクで警告することもあります。
でも...そこまでやらなくてもって感じです。やっぱり釣り人の立場で考えると船がむしろ邪魔なんですよね~(笑)

防波堤の釣り人を見ると、昔は自分も良くワクワクしながら自転車で釣りに行ってはメバル、サバ、イワシ、カサゴにアナゴと様々な魚を釣ったり、時にはガザミ(渡り蟹)やタコをてんやで獲っていたな~と懐かしく想い出すことがあります。

というわけで、BIG TAKⅡは港に入出航港時はなるべく静か~に、できるだけ釣り人から離れて入出港しますので、お互いに気を付けて共存しましょう(^^)/

あ、防波堤は時折波が打ち付け、大波が立ちやすく危険なので十分気を付けながらまだ見ぬ大物を狙ってください!

image1 (15)image0 (21)image0 (20)



Captain

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):