TOTAL: 2183102 - TODAY: 501 - YESTERDAY: 516
  • Counter
  • 02183102 人
    本日: 0501 人
    昨日: 0516人
RSS

観測塔突然の高波に

只今欠航中....絵文字


昨日は雨は強く体感は寒かったですが、風は予報程吹かず午後まで波は低く、また予報外れたか?!と思いきや15時頃からですが突然高波に....絵文字


見てください、平塚観測塔のデータです↓

image0

観測塔データを見ると、16時ごろまで風はむしろ弱い北、北東風でしたが、波は15時くらいから一気に上がってます。


湘南の沿岸部は風が弱くても、恐らく沖合が荒れてそこからのうねりが一気に入ったと思われます。


海は風がその場で吹いてなくても、沖合の影響で急変することも稀にあるので注意が必要です💦


さて、現在江の島では、西の風19mを超える突風が吹いています絵文字

気象情報-江ノ島ヨットハーバー (1)

明日は少し落ち着いてくれて出航できいいな~


皆さん、とりあえず、良い週末を!


Captain/Team BIG TAK





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):