TOTAL: 2171892 - TODAY: 933 - YESTERDAY: 900
  • Counter
  • 02171892 人
    本日: 0933 人
    昨日: 0900人
RSS

赤潮発生中

昨日回航で平塚新港に向かうと相模川河口付近から海水の濁りがひどく、港に入港するとさらに状況は悪化、港の中が褐色~赤茶色した赤潮に覆われていました絵文字

赤潮の発生の原因は複数の説がありますが、やっぱり先日の豪雨等が海水に大量に混じったことによる塩分低下も一気に発生した大きな要因の一つかもしれません。


何よりも赤潮は何とも言えない独特の臭いがあり、今日も港が生臭く気持ち悪かったです。魚も酸欠でしょうか、水面にぷかぷか浮いていたのが何とも可哀想でした。


BIG TAKⅡなど船舶はエンジンも発電機も海水を吸い上げて冷却するので、今日はあの臭い赤潮がエンジン内を回っていたと思うとかなりへこみました。


さて、沖合は黒潮も入り込み今日は海水温も25度を超えていました。いよいよ本ガツオやキハダマグロ絵文字も釣れ始めています。でも、これら回遊魚は塩分濃度が高い綺麗な海水を好むので、このドロドロした濁った海水も一旦時化でもまれて活性化され、早く綺麗な潮に入れかわってほしいと願うばかりです。


E8CC209B-C8A5-4790-A2FD-ABC8636FB22F3A4E585D-45B1-4DD5-AF46-A3F5226BE64321ECC2EC-7F10-40EC-B8F8-3605924BD7BA

2C10BCAD-D22D-46A7-B6E9-716EF8A3BC189B9703FB-171A-4FBA-BCC6-810E9506D317


Captain/Team BIG TAK









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):