本日 479 人 - 昨日 637 人 - 累計 1707872 人
RSS

国交省及び神奈川県からの通達 

知床の観光船事故については、あまりに痛ましく未だに行方不明の方々も多数いらっしゃる状況は同じ海の仕事に携わる者として極めて辛い状況です。事故にあわれたご家族の皆様には、容易な言葉は見つかりませんが、この場を借りて亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に、一刻も早く行方不明の方々が見つかって欲しいと切に願っております。


今回の事故に関連して、旅客不定期航路に管轄の国土交通省関東運輸局から、また遊漁船に関しては神奈川県より通達がありましたのでお知らせいたします。

16067317526043


国土交通省(旅客不定期航路)( .pdf / 157.8KB )

神奈川県(遊漁船)( .pdf / 563.6KB )


今後我々を含めた旅客運航事業者全体への影響は避けられず、人命を預かる重責な仕事として、常日頃から想定外の事象や・天災等も含めて最大限の安全策を強化しておくことは急務だと考えております。


引き続き、お客様の安全を第一に安心できる運航に努める所存です。


※弊社船舶BIG TAKⅡは国土交通省届出済み船舶で、運航に於いては、安全管理規定及び、

弊社の定める運航基準に沿って運航を行っております。



Captain/Team BIG TAK





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):