本日 362 人 - 昨日 442 人 - 累計 527559 人 サイトマップ
大晦日になりました。本年中も皆様には大変お世話になりこの場を借りて御礼申し上げます。海洋国日本、新年は新たな企画や豪快なフィッシングやクルージング等で多くの人達に少しでも大自然と海の楽しを知っていただけるよう頑張りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。BIG TAK Captain/Crew

毎年の湘南の師走は暖かな日もありますが、今年はいつもの年とちょっと違いますね~。今月予定していた出船は運悪く悪天候ですべて中止、延期となりました(><)新年は寒波も落ち着き早い春がやってくることを期待したいですね。
皆様も年末、年始に向けて体調を崩さないようにお気を付け下さい! BIG TAK Captain

今年の営業最終日は29日(土)の中深場釣りとなりました。また新年は1週目は相模川の潮位が下がり入出港が制限されるため2週目からの出船予定をしております。チャーター船や各種イベントクルーズも企画する予定です。皆様のご参加お待ちしております。

結局明日も海上は北東風が強く雨か雪予報のため残念ながら出船取りやめました。今年も残すところあと10日となりました。皆さん、体調を崩さないようお気を付け下さい! 

今月はどうしたことか出船日が悪天候で出船見合わせばかり、12月の湘南は毎年案外暖かなのですが今年はちょっと違う感じです(><)今週末土曜日は中深場釣りで出船予定ですが予報は雨ですね。。。状況もう少し見守りたいと思います。

明日予定していたねるとんクルーズですが。どうもいけません(><)先週の花火に続き今週も丁度悪天候予報になってしまい明日は残念ですが中止に決定しました。12月は今のところ全滅。自然相手なので仕方ないですね。今回出席予定だった皆さま、次回にまたよろしくお願い致します。BIG TAK Captain

北極からの真冬並みの寒波の影響で湘南も南西回りの強風になり、観測塔でも一時風速21.2mを記録し相模湾も荒れました。今は14m程度に落ち着いていますが、明日は再び西の強風が終日吹きシケが予想されてため安全を第一に考え中止を決定しました。今回お越しいただく予定の皆さままたの機会に是非お越しください。BIG TAK Captain

恒例の熱海の花火(http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/)が9日(日)20時過ぎより行われます。今回はマリーナが熱海スパマリーナのバースを確保してくれたのでそこに船を停泊させ船上から花火を見る企画です。寒いですが、特等席から空気の澄んだ空にあがる花火はまたいいものです。当日は茅ヶ崎でなく平塚南口から13時半に送迎致します。皆様のお越しをお待ちしております。

昨日は寒気の中BIG TAKⅡ左舷プロペラ修理後の航行テストを決行
以前に比べてかなり改善しました。船プロペラとそれを支えるシャフトはエンジンと並んで最重要の部分ですから今後も少しでも快適な航行ができるようにメンテナンスをきちんと行いたいと思います。

BIG TAKⅡに時々遊びに来てくれる、いとう ゆきさんの特集記事「私の服にはSTORYがある」が本日発売となります。雑誌の171ページ~175ページで174ページにBIG TAKⅡに乗ってクルーズしたり釣りをした時の一部の写真が連載されています。旦那さんのルディとの熱々ぶりも。。。これからもご活躍を応援したいですね!

今年の台風時に損傷したプロペラもラダーに次いで再生が終了しました。明日航行テストを行い振動が改善されているか確認する予定です。

師走の12月に入りましたね~時が経つのは本当に早いものです。さて、本日~明日は伊豆大島海域へクルーズの予定でしたが、寒気が流れ込み北東風の強風、波は3mを超える可能性もあるため残念ですが安全第一を考え中止を決定しました。

RSS