本日 384 人 - 昨日 507 人 - 累計 463542 人 サイトマップ
RSS

海上視界0

2016年10月28日
先日は季節外れの暑さと思ったら、本日はまさかの真冬のような寒さで、何だか
地球もどうなっちゃってるんですかね絵文字...さて、今日は江の島沖合を航行中、突風と激しい雨に見舞われ、あっという間に海上から蒸気があがり、視界は一時0状態に。もはや目視は難しく、レーダーとGPS頼りで何とか帰港できました(汗)。その時にBIG TAKⅡ船上で計測した気温はわずか11度、この急激な気温低下に海水温22度がついて行けず、温度差による水蒸気が一気に発生。あっという間に仙人でも出てきそうな不気味な姿になりました。こんなに急激な変化はあまり経験がないかもしれません。改めて自然の凄さを感じた一日でした(・。・; 皆さん、秋深まる貴重な週末、どうぞ楽しくお過ごしください! 

画像 画像
(今日の海域)         (いつもの海域) 

Captain/Team BIG TAK

今日も時化で欠航...(><)

2016年10月09日
こんにちは。せっかくの3連休日曜日も生憎の天候ですね。。。ここ湘南も昨夜から南西の風雨強く海上は時化、BIG TAKⅡも敢無く欠航です。やっと風向が北に変わり始めてきたので明日は何とか出航できそうです(^^;
秋はクルージングやフィッシングには最高の季節になります。皆さん、是非遊びにお越しください!

画像

ビッグタックマリンサービス

あっという間に10月に入りました!

2016年10月03日
終わった9月は台風や前後の悪天候、おまけにメンテナンス等も重なって欠航に次ぐ、また欠航、BIG TAKⅡ出航率は暴落絵文字、何とも不本意な結果でした。。。絵文字10月は期待したいですが、早速台風18号接近中絵文字絵文字、しかし、毎回思うのは、何で台風って見事に日本列島にきれいに沿って動くんですかね~(怒)湘南もBIG TAKⅡも我慢の一週間の始まりです。 

画像

ビッグタックマリンサービス