本日 131 人 - 昨日 446 人 - 累計 512631 人 サイトマップ
RSS
15日は年2回の組合関係の仕事で早朝6時、釣り船と同時に湘南を出航、横浜ぷかり桟橋へ向けて航行。生憎風雨強く、視界不良で気温は13度、相模湾の突端三崎港へ。城ヶ島大橋をくぐり、東京湾側に進路を変更し、久里浜、横須賀、猿島、八景島シーパラダイス沖合を航行し、ベイブリッジをくぐって一休み、時間調整で僚船がある山下町のTycoon辺りで少々時間調整後、横浜みなとみらいぷかり桟橋に定時10時半入港しました。
湘南から車なら1時間足らずが、海路の場合は二つの湾をまたぐので、えらく遠回りで、おまけに今回は東京湾口は向かい北東の強風で波も高め、大型船や軍関係の艦船、釣り船やタグボートや巡視艇も多く、浦賀航路周辺は、海上法規も複雑で、あしか島岩礁はあるわで、それは一寸も油断できない海域なので、ほぼ終日立ちっぱなしの操船で、流石に腰をやられました(><)時化はあってもやっぱり地元相模湾が一番ですね。でも、東京湾も仕事で行くことで、毎回良き緊張感あり、勉強にもなるので、これからも頑張ります!
BIG TAKⅡは相模湾全域~伊豆大島、千葉保田~館山をはじめ、三崎~横浜航路も不定期航路届け出済みです。是非お出かけください。

画像画像画像画像画像画像

Captain/Team BIG TAK

BIG TAKⅡは船首部分のフレアが広く、50フィートクラス以上のスペースがあり、お客様にはタイタニック気分でクルージングをお楽しみいただいておりますが、船の周囲を覆うレールが若干低めのため、この度、お客様が船主でお立ちの際は安全に身体のバランスが取れるよう、キャスティングレールを2箇所設置いたしました。思ったより頑丈で、波を受けてもバランスを保て、ルアー釣りなどにも大変有効です。是非ご乗船の際はご体験ください!

画像画像



Captain/Team BIG TAK

3連休初日が...

2017年10月07日
先月の3連休は台風でチャーター全滅。その後は台風もなく、安心もつかの間、本日の3連休初日あっさり出鼻くじかれました(><)昨夜からの悪天候で気温も急降下、海悪く絵文字敢無く欠航...ここのところ3連休はどうもいけません。
まあ、自然相手なのでしょうがないですけど、やっぱり痛すぎますね(泣)。でも、明日からは天気・海況も回復し3日連続出航予定なので、また気を取り直して頑張りま~す!BIG TAKⅡはマリーナ待機中ですので、見学も歓迎です。


そろそろ空気も澄んで、江の島はもちろん、伊豆大島や、富士山を眺めながらのクルージングや釣りもまた格別です。是非遊びに来てください!


それでは、皆さん、良い3連休をお過ごしください絵文字絵文字
画像

Captain/Team BIG TAK

秋は上物と言って、回遊魚(特にマグロやカツオ)釣りが全盛期を迎え、地元の漁師や遊漁船は大忙し、連日数十キロ以上のキハダマグロや大型のカツオが揚がって、相模湾はかなり盛り上がっています!さて、そんな中、BIG TAKⅡも潮待ちでちゃっかり試し釣り(^ム^)でも、メジマグロ、カツオはすでにいただいたので、今回は誰もいない深場でこっそりちょい釣り....すると、深海330mから真っ赤な金目鯛が光り輝き顔を見せてくれました!豪快な上物もいいですが、金目鯛も負けず美味しさ、これから冬にかけて水温が下がると深場釣りも最高の季節を迎えます。是非、富士山を眺めながらBIG TAKⅡで深海釣りお試しあれ!

画像画像画像




Captain/Team BIG TAK