本日 376 人 - 昨日 560 人 - 累計 434746 人 サイトマップ
RSS

熱海・初島花火終了! 

2014年07月28日
26日の熱海花火は日中の南西強風の影響が残り、初島から出航時もうねりが残り時折突風が吹きましたが、熱海は南西風に強いので無事観覧することができました!翌日の初島花火は初の試みでしたが、内容は予想をはるかに超え素晴らしいものでした!初島花火はFM熱海の生放送の中、予定時間を10分以上オーバーし、真上から降り注ぐ花火とお腹に響く音量に感動しました。本年はすでに熱海、横浜、鎌倉と初島で花火がありましたが、あくまで個人意見のランキングですが、1位はやっぱり熱海 2位に今回の初島が入りました。3位鎌倉 4位が横浜の順です。8月までは目白押しです。皆さん、是非この機会にお出かけください。 

画像画像画像画像
画像画像画像画像
ビッグタックマリンサービス(株)

鎌倉花火も無事終了!

2014年07月25日
南を通過した台風の影響か、由比ヶ浜には時折大きめのうねりが入る中、今年も鎌倉花火が始まりましたが、まさにあと10分で終わりというクライマックスのところで花火が中断してしまい、せっかくの花火もやや盛り上がりに欠けてしまいましたが、お客様は遠方からお越しいただきました。皆様、この度はBIG TAKⅡにご乗船いただきありがとうございました。またのご乗船を心よりお待ち申し上げております。
画像画像画像画像 画像画像画像画像
画像画像画像画像

ビッグタックマリンサービス(株)

熱海海上花火クルーズ!

2014年07月23日
今回の最終日の夜の熱海花火クルーズも曇りがちの天気でしたが雨も降らず無事終了しました。今回はいつも立ち寄る熱海のマリーナが他の船舶で満杯のため急遽真鶴港経由となりましたが、今回は何と全員色々な分野で活躍されている美しい女性ばかり、来れなかった男性陣は本当~~に残念でした!
船上では音楽とともに皆踊ってはしゃいだり、お持ちいただいた食材で豪華なイタリアンを作って食べ、そしてメインイベントの熱海の花火へ向けてナイトクルーズでした。まさに女性のパワー満開!私も完全に脱帽、大いなるパワ~をいただきました。今年の熱海花火も更にパワーアップして見応えありました!皆さん、先日はお忙しい中お越しいただき誠にありがとうございました。皆様の引き続きのご活躍を祈念するとともに、またお会いできるときを楽しみにしております。
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像
Captain/Team BIG TAK

19日~21日の出船・行事終了

2014年07月23日
19日~21日まで3日間船中連泊で葉山港~横浜港~ベイサイドマリーナ~三崎港~平塚港~真鶴港~熱海港~網代港を経て昨日ようやく帰港しました。19日~20日は組合中心のイベント参加で横浜港のナイトパレード&花火に参加したり、21日は熱海海上花火と休みなく航行、延べ30時間弱の航行、消費燃料は何と2,500リットル(=2.5トン)ドラム缶12本以上に及ぶ航行となりましたが、今回は素晴らしい方々と出会い、また我々にとっても大きな勉強の機会となりました。組合の皆様やご協力いただいた方々にはこの場を借りてお礼を申し上げるとともに、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
また皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。 
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像



Captain/Team BIG TAK

茅ヶ崎沖にマグロ襲来!

2014年07月18日
ちょっとここ数年と比較すると遅めではありますが、キハダマグロの大型が回遊してきましたね!マリーナの船は早速キハダ24kgを釣り上げました。一方、BIG TAKⅡは初の試みですが、組合の船と共に今週末のナイトパレード&花火の準備で船の周りに電飾をつけたりで連日大忙しです。3連休天気予報はあまりよくありませんが、何とか持ってくれればいいのですが。。。皆さん、よい3連休をお過ごしください!

Captain TAK

酒クルーズ終了!

2014年07月14日
台風も運よく過ぎ去り12日は多少のうねりが残ったものの、朝から太陽降り注ぎ最高のクルージング日和となりました。今回は昨年3回延期になった酒クルーズでしたが、やっと決行できました!お酒組と釣り組に分かれたものの参加された方々のパワーに圧倒されまくりでした(^^; お酒に食材を持ち込まれて船内で堪能され、また釣りもベテラン竹原さん柴田さん組が大型の赤ムツと金目、カサゴも釣り皆さん大喜びでした!サメまで顔を見せてくれました。。。この度はBIG TAKⅡにお越しいただき誠にありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております。主催された大久保さんも大変お疲れ様でした。 
画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像画像画像
ビッグタックマリンサービス(株)

明日酒クルーズ出航決定!

2014年07月11日
台風は勢力を弱め影響は限定的で本当によかったです。現在河口付近はまだ波が残っているものの、観測塔の波高も徐々に落ち着いて来ていること、また明日午前中にかけて北風が吹くことを想定し明日は出航を決定致しました。海況次第で目的地を変更するかもしれませんが、明日は予定時間に送迎致しますので平塚駅南口ロータリーにお越しください。いよいよ本格的夏に向け、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Captain/ビッグタックマリンサービス(株)

今週末12日(土)は酒クルーズで出船予定ですが。。。

2014年07月10日
台風8号が接近中ですね~やや速度を上げて東寄りに向きを変えているせいか、湘南茅ヶ崎は北東巻の涼しい風も吹いています。明後日は昨年からすでに3度延期になっている酒クルージングですが、またしても台風の影響で今の所出船できるかは微妙です。明日昼の判断となりますのでよろしくお願い致します。

ビッグタックマリンサービス(株)
Captain

船上BBQクルーズ終了

2014年07月09日
昨日は東京湾中心にクルージングやイベント企画・運営を行っている(株)スパイスサーブの皆様にお越しいただき、船上BBQクルーズで出船しました!台風のうねりで沿岸部は高波でしたが、予想通り沖合は凪で微速前進で船上BBQをしながらクルージングを行い、その後葉山沖で海へ飛び込んで今季初の行水?!もできました。皆様、昨日はお忙しい中、BIG TAKにお越しいただき誠にありがとうございました!我々も大変勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

画像画像画像画像
画像画像画像画像
画像画像



*Blogをご覧の皆様、東京湾でクルージングやイベント企画等ございましたら是非(株)スパイスサーブへご一報ください!
https://www.spice-serve.biz/
☎03-6402-2262

大島クルーズでクジラに遭遇!

2014年07月07日
週末は日頃お世話になているマリーナスタッフやメカニック、他船のオーナー達と恒例のマリーナイベント大島クルーズが無事終了、昨年の災害以来初の航行となりました。大島波浮港では盆踊りがあり島の復興へ御元気を感じました。初日から雨にも降られましたが外洋のコンディションはまずまずでした。昨日は帰港時に久しぶりにクジラの親子らしき大群に遭遇!潮を吹きながら一時はBIG TAKⅡにあと数メートルまで接近してきました(^^;何とか写真を撮りましたのでご覧ください。大自然には心癒されますね~

画像画像画像

BIG TAK Captain

ファイティングチェアー

2014年07月02日
BIG TAKⅡにはカジキマグロ釣りの際に使用できるファイティングチェアーを備えていますが、今後アフトデッキでBBQなどができるよう、必要な際には椅子を外してテーブルが置けるように準備中です!
画像

ビッグタックマリンサービス(株)