本日 218 人 - 昨日 558 人 - 累計 562837 人 サイトマップ

謹賀新年  

2018年01月05日
年末も電光石火のように過ぎ去り、新年も早5日となりました。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

本年も引き続き、多くのお客様に湘南クルージングをお楽しみいただけるよう、
安全第一、チーム一丸で頑張る所存ですので、本年もBIG TAKⅡを何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様の本年のご健勝をお祈り申し上げます。 



ビッグタックマリンサービス(株)

チーム一同
画像

今年も半月あまり

2017年12月15日
「時とはなんと残酷なことか....」、こんな言葉が脳裏をよぎる今日この頃です。
今年2017年残りもあっという間に半月となりました。

年初からBIG TAKⅡのチャータービジネスの目標は大きく掲げたものの、特に一番いい季節である秋以降は、湘南に大きな被害をもたらした台風や、強風・悪天候によるしけが増え、10月、11月は残念ながら予約の半分以上が欠航となりました。
不可抗力な自然と向き合う仕事、仕方ないこととはいえ、やはり痛すぎますね(><)。

来年も色々目標はありますが、先ずは何とか天気と海の神様にはよ~くお願いしたいところです。

今月も本日含めてご予約いただいているチャーター出航は残り5日程となりました。今日は寒風に身をさらし、海と富士山からエネルギーをもらい、引き締めて頑張ります!

画像

Captain/Team BIG TAK

今朝は予報に反して無風でしたが、先ほどいきなり予報通り南西の突風が吹き始め、あっという間に高波です~~~今年は秋の台風以来何だか天候・海況もご機嫌斜め、特に海況の変化は日替わりで、時化→凪→時化→時化→凪といった不規則な感じで、我々も敢無く欠航続き、お客様にもご迷惑おかけしております_(._.)_。

明日以降は徐々に天候も安定してくれるかな~(希望的観測)。こんな時は大人しく船を清掃したり、メンテナンスに費やしたいと思います。

今月ももうすぐ終わり。先月に続き、散々な出航比率ですが、めげずに頑張ります。

明日も出航予定ですが、何とか風も北回りになって凪てくれればいいですが...

皆さん 本日は風は強いですが、天気はまずまず、よい日曜日をお過ごしください!

画像


Captain/Team BIG TAK

先週末も荒天で全便欠航し、BIG TAKⅡ出航比率も低迷中ですが、20日はようやく出航、久しぶりに静岡県初島に航行してきました。先月の台風21号の影響はまだ記憶に新しいですが、やっぱり初島も湘南同様影響が...防波堤や鉄柵が大波で壊れ、桟橋が折れてもげていました。
初島フィッシャリーナは、熱海や伊東側に面しており、外海の真反対側なので波の影響は軽微なはずなのですが絵文字、やっぱり自然の力を侮ってはいけません絵文字

本来なら湘南は秋から冬は風向の関係もあり、比較的凪な日が多いのですが、最近は本当に天候や海況の変化が目まぐるしく、時として予報も困難な日があり、お客様にはご迷惑をお掛けしないためにも、天候・海況への対応能力が更に求められそうです。

さて、天気は今日後半からまた荒れそうですが、本日は今のところ晴天なり
地元で出航です。

それでは、皆様良い一日を!

画像画像

Captain/Team BIG TAK

台風21号の被害で全壊した平塚新港の事務所をどうするのか心配していましたが、ご覧の通り、なるほど~~ホットドッグ屋台で使う移動式の車に様変わり、営業再開できました!いや~本当に良かった。中を見せてもらいましたが、狭いなりに案外快適空間でした。ここで何か売ってもよさそうですね(笑)

今後も予想外の災害もあり得ますから、移動式でいつでも逃げれる方が断然いいかもしれませんね。Good Ideaです。

3連休やっと好天で始まりました。楽しいひと時をお過ごしください!


画像


Captain/Team BIG TAK

次の5件 >>
RSS