TOTAL: 2160097 - TODAY: 495 - YESTERDAY: 381
  • Counter
  • 02160097 人
    本日: 0495 人
    昨日: 0381人
RSS

悔しい一日 

今日は天候よく、先日の嵐と大しけはどこえやら。。。葉山港でお客様をお迎えする時間が11時半でしたが、相模川の潮位の関係で早朝5時半にマリーナを出港せねばならず、沖合で時間待ち。通常船内でミーティングなどを行いますが、今日はいつものメンバーが事務所組で、アングラー今野が乗船だったので、たまにはと試し釣りで竿を出すことに。時間があるので先ずは大磯沖へ。しかし、底荒れしているのか、本命の金目鯛やムツが釣れず、あがってくるのはサバや小カサゴ、大型のマイワシⅠ匹でした(><)その後葉山に近い江の島沖へ移動。仕掛け投入....やっぱりサバ、サバ サバ.....サバは健康によく、食べては美味しいんですけどね、釣りは引きが雑でサバと一目瞭然どうも飽きちゃうんです...そうこうしているうちに時間が迫り納竿で最後の電動リールのスイッチオン。水深は200mほども何だかやたらに重い、何だこりゃ~~水面にめり込む竿先。不気味な振動が。魚の引きではないが何かかかってる。期待心いっぱいで恐る恐る仕掛けを回収すると...何と!釣ったことがない巨大なタコの脚に針一本がひっかかってもがいていました。ところが、肝心な網を忘れたので取り込めず、身体を乗り出し、手で鷲掴みしようとしたその瞬間、針が外れあっという間に水中へ。いや~~見事なにげっぷりでした。しかし、あのタコの頭は大げさじゃなく軽く人間の赤ちゃんの頭を遥かに超える大きさで、脚の太さは女性の腕位あったかもしれないです!逃がした魚は大きいぞ!で悔しさ極限!悔しくて一日中タコのことばっかり考えて操船していました(反省)相模湾では日本記録の高脚ガニが釣れたこともあるやっぱり釣り好きにはたまらない海域です(^O^)/

文章やたら長くなっちゃいましたが、言いたいことは久々にフィッシングモードがスイッチオン!しばらくこの病気の治療の為に釣り通いが必要そうです絵文字

今日もご乗船誠にありがとうございましたm(ーー)m

DSC_1293DSC_1291DSC_1297DSC_1325DSC_1294 (1)DSC_1306 (2)


Captain/Team BIG TAK

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):