TOTAL: 2160968 - TODAY: 730 - YESTERDAY: 636
  • Counter
  • 02160968 人
    本日: 0730 人
    昨日: 0636人
RSS

真鶴貴船まつり 

一昨日真鶴港へ入港すると、昨年までコロナウイルスの影響で2年間中止されていた真鶴貴船まつりが、明日7月27日から28日までやっと開催されるとのことで、本当におめでとうございます!


漁港では、鮮やかな貴船が準備されていて、長閑な町になかなか良い雰囲気が出てました!


記念にBIG TAKⅡと写真撮影


C01D0140-01A6-4DD3-AA55-D725935DCE29


この貴船まつりを調べてみると、何と国指定重要無形民俗文化財で日本三大船祭りだったんですね~ すごい!!!


久しぶりの開催に地元や毎年楽しみにしている多くの人達にも待ちきれないお祭りですが、祭りが近くなって再びこのコロナウイルス感染拡大、一体どうなっちゃってるんでしょうかね。本当に困ったものです。


今年のお祭りも結局のところ感染予防対策のため、通常の規模よりはかなり縮小され、一部の豪快な催し物が中止されるとのこと。誠に残念...


今までは平日でも週末でも毎年7月27日と28日に開催が決まっていましたが、来年からは7月の最終土日に開催されるようですので、まだ気が早いですが、来年こそは世の中も正常になって、我々にとっても第二の母港、真鶴が更に元気に盛り上がってくれることを心から願うばかりです。.


と言うわけで、この素晴らしいお祭り、お休みでしたら是非是非ご家族でお出かけください!



Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):