本日 55 人 - 昨日 708 人 - 累計 1766471 人
RSS

相模川水位上昇中

毎年お盆休みはマリーナも年間で一番賑わう時なのですが、コロナに加え台風8号に邪魔され今年も人の気配はなく、長年マリーナを見てきた歴史でも、ここ数年が一番寂しい状況です。

寂しいマリーナ

我々はいつも出航していますが、年間でこの時を特に楽しみにしていたオーナーさん達にとっては残念としか言いようがありませんね。


さて、茅ヶ崎エリアは台風通過時運良くやや台風の左側に入ったため右側よりは少し緩和された模様で、風雨も弱まってきました。


それでも、相模川の水位は既に上昇中でまだ油断できません。

相模川水位上昇中

海上は高波。波浪警報発令中で、明日も風波が残る可能性がるため欠航します。


これから秋に向けて、台風の速度が速くなり発生後すぐに接近もあり得るので、秋に向けて油断はできません。


あの2019年10月の相模川氾濫は記憶にまだ新しく、近くのマリーナの船が数十艘流された最悪の年でした。母港のリバーポートマリーナでもBIGTAKやマリーナの船が流される寸前まで行き、今でも歴史上でも最悪の悪夢として、脳裏に強く刻まれています。

F2C37272-FABA-4534-A6D1-CB17BDA688F2IMG_1996 IMG_2040

これから更に厳しくなるであろう自然界(人間界もですが...)とどう向き合って行くか、色々と考えさせられる日々が続きます。


Captain/Team BIG TAK



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):