本日 351 人 - 昨日 689 人 - 累計 747756 人

深海から人喰いザメの稚魚釣れる

久しぶりの投稿になります。いや~今年の冬は寒気のせいで強風・時化が多く、少ない予約も欠航になったりと流石にめげました。そして3月に入った途端、今度は春一番の嵐で大荒れ、3月の最初の出航も危ぶまれましたが、幸運にも海が一時的に落ち着き、やっと出航ができました!

さて、3日は潮周り悪く、沖合でお客様のチャーター時間調整でちょっと試し釣りしてみました。時化の影響で底が荒れているのか、魚の喰いは悪く、深海から姿を見せたのは、何と人喰いザメの稚魚でした!
釣りあげて船内に取り込むと、小型のくせに大暴れ、靴やそこらの物に噛みつき放題で、馬鹿にしていましたが、ちょっと焦りました(・・;)。指程度なら噛みちぎられる可能性はありそうです。深海と言えば、歯も鋭くはないツノザメが多いですが、こんな凶暴なサメが300mの水深から釣れたのは初めてです。深海は神秘、大型が潜んでいるかもしれませんね。いつかBIG TAKⅡで大型の人喰いザメ狩りをしてみたいものです。

20180303_10240820180303_102311




Captain/Team BIG TAK

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
RSS