本日 385 人 - 昨日 733 人 - 累計 1737484 人
RSS

結局今日も明日も欠航

先週金曜日から南西の強風が止まず、一時は天気予報の倍以上の強風が吹き荒れ、結局本日も明日も欠航判断となり、本日は水をかぶりながらの船体クリーニングに集中しました。

2C9BCAEE-DF0E-4B86-9902-E1C0EC2A2C9D


ところで、弊社船舶BIG TAKⅡの旅客での運航基準は、船体が米国製、波に強いフィッシャーマンタイプであることから、その耐性を考慮し風速12m以上、波高は1.2以上、視程は1000m以下の場合は欠航とする基準となっていますが、ご乗船されるお客様の快適度を考えると、凪に勝るものはありません。


自然相手故、出航後の天候急変は致し方ないですが、やはりこの数日は、異常ともいえる高温で、気圧が低めで、午前中からすでに南西風が強く吹き始めて波も高めだったため、この状況はしばらく継続すると判断しました。


ご予約いただいていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、安全はもちろんのこと、少しでも快適にご乗船いただくための判断ですので、ご了承ください。


来週は早くも7月。今年はこのまま行くとかなりの猛暑や、電力、水不足も懸念されますが、皆様引き続き、どうぞご自愛ください。



Captain/Team BIG TAK




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):