本日 16 人 - 昨日 708 人 - 累計 1766432 人
RSS

船長の身勝手Blog(さあ、運命の8月がやってくる!)

コロナ前のいつもの平穏な年であったならば、今の季節は8月に向けて夏休みモード。仕事を忘れ、家族で旅行の計画絵文字でもたてながら、暑い暑いと言いながらも、のほほ~ん♪と、平和なひと時を過ごせていたのでしょうか。


しかし絵文字、新しい資本主義とやらの我が日本は、只今¥安大バーゲンセール中(お父さん=アメリカがもういいよと言うまで)、そんな中、この一週間のコロナウイルス感染者数は不名誉な世界一へ


持久戦のロシアーウクライナ戦争に於いては、戦争ってまだやってたんですか?って真面目に言ってた人がいたのには流石に驚きました絵文字


本来もっと気にしなくいてはならない、世界の工場中国のことは、チラ見で無関心を装い、棚に上げっぱなし


そして、世界のアメリカは、激しいインフレで景気後退懸念の中、あっけらかんと利上げ(火遊び)継続中、ジンクスは、2回利上げをしたら株式市場を去れ!と言われているにも関わらずですよ、株はむしろ上昇してみたり、全く説明不能です...


今アメリカ株式マーケットではこんな言葉が,


Uptrend under the pressure (プレッシャーの中の上昇基調)


(笑)...何だこりゃ!(これ単なる勢力の下げるための上げ!まさにmarket manipulation 相場操縦だ!!!)



どうなんでしょうかね~?!

何もかもおかしすぎです!


それでも、世界も日本も今日時点では何とかやっていけちゃっているこの事実。


コロナショックが大きすぎて、悪いニュースへの変な免疫力がついちゃったんですかね~。

ついに、世界も日本の平和ボケ病が感染か?!完全に機能低下です。


こうなると、もう、諦めてどこかで隠れているしかありません。チラ /・)


しかし、ひょっとするとですよ、富士山級の火山マグマが溜まっいて、明日にでも「ドカン」と大爆発したらどうしますか???


その「ドカン」ですが、問題はどこで何が(何を使って)起こる(起こされる)のか、アメリカ?ヨーロッパ?中東?東アジア?、それともこの国か?


今日も市場の恐怖を示す指数は軒並み低下(強引に下落させて、無理やり楽観視させられているのか?)して、方向感がない凪相場が継続中。いよいよ勢力は本気で我々を欺きに来ています。これはかなりヤバイ末期症状に違いない!


8F0B2A5C-B362-468F-83E2-F9FCDFB5E427

お遊びは終わり、ズルズルドカン!と来るのか?!


リーマン時代や様々なショックを肌で体験した人間からすると、何だかいよいよ本当の嵐絵文字絵文字の前の静けにしか感じ得ません。


想像してみてください。もし何かしらのショックが8月に突然起こるとしたら....


天災と〇〇は忘れたころにやってくる。 油断していませんか?!


皆さん、念のため心と身体の準備をお願いします。


Great Reset まだ見ぬ敵はすぐそこに来ています。いよいよですよ!!


先ずは生き残りましょう。遊びはそのあとごゆっくり!


とりあえず、Have a nice weekend!


Captain/Team BIG TAK


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):